Warning: Use of undefined constant analytics_location - assumed 'analytics_location' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t12wt65g/cbire.jp/public_html/wp-content/themes/msx-02-170714/functions/adminpages.php on line 980
  1. ホーム
  2. 評価Cランク DVD一覧
  3. ≫スマートピラティス:リンパ刺激デトックスの口コミと効果

スマートピラティス:リンパ刺激デトックスの口コミと効果

みなさん、こんにちは。筋トレ・ヨガ・ピラティス記事担当のYOUです。このページでは人気のダイエットDVD、有吉与志恵さん監修の「スマート ピラティス~リンパ刺激デトックス」をレビューしています。

実際に購入して中身を確認してからのレビューですので、他にはない情報がたくさん。最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

※30点満点で評価。利便性とはスペース占有率・騒音の度合を指します。ここの点数が低いとマンションでの実践は困難です。

ピラティス要素が少ない

スマートピラティスは日本人インストラクターの指導のため、割と前評判が良かったDVDです。海外のピラティスDVDはほとんど字幕なので、トレーニングしにくいのです。しかし実際はこのDVDも、欠点が多く目立ちます。

ピラティスは、体幹の筋肉を鍛えるものです。そのため初心者が行うと、プルプルと筋肉が震えたり体勢を保つのが難しかったりするポーズが多いです。

しかしこのDVDには、そのようなピラティスの基本となる動きがあまり入っていません。どちらかと言うと、ストレッチや簡単な筋トレに近いです。ですから、ピラティスの本来の効果は見込めません。

さらにトレーニングとリンパマッサージを交互に行うようになっており、リンパマッサージを紹介する時間がかなり長いです。ピラティストレーニングをしたい人は、フラストレーションが溜まってしまうでしょう。

人気のおすすめダイエットDVD・スマートピラティスの実力は?

初心者には置いてきぼり感も

また体幹の筋肉を鍛える上では、胸式呼吸も大切になってきます。呼吸の説明はあるものの胸式呼吸の詳しい説明がないので、ピラティス初心者は胸式呼吸を無視したまま行うことになります。

胸式呼吸は筋肉を活性化させるのに効果的なので、きちんとマスターしないとトレーニングの効果が半減してしまいます。実際にチャレンジしてみると難しいものなので、丁寧な説明もしくは第3者の指導が必要です。

日本人のインストラクターが説明をしているので、聞きやすいです。説明もかなり丁寧でわかりやすいので、自分の動きに集中できます。しかし、途中説明が端折られるところがあります。

例えば、今の動作を逆側も繰り返すように言われるなどです。初心者はわからなくなることが多く、そのため巻き戻して確認する必要が出てきます。それから見本となるべき出演者が、動きを完璧にマスターしていない印象を受けます。

トレーニングに使いにくい

トレーニングする側は出演者の動きを目指してトレーニングを行いますが、これでは理想的な動きを身に付けることはできません。また先でも述べたように、このDVDはリンパマッサージの時間がかなりあります。

顔のマッサージの時間も多いです。そのためトレーニングだけをしたい場合は早送りしなくてはいけません。トレーニング部分だけを紹介している項目があればまだ使い勝手が良いのですが、それもないのでトレーニングには使いにくいDVDです。

静かで優しい動きばかりなので、ダイエットを始めたばかりの人でも無理なく行うことができます。しかしピラティスの効果が十分感じられない可能性が高いので、このDVDはおすすめしません。

このDVDはイチオシではありませんのでリンクはしておりません。
CBIREが推奨するAランクのDVDはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。


Warning: Use of undefined constant analytics_location - assumed 'analytics_location' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/t12wt65g/cbire.jp/public_html/wp-content/themes/msx-02-170714/functions/adminpages.php on line 984