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筋トレ痩せ&便秘解消で新境地。スッキリ出して至福の排便ライフを

筋トレ&便秘改善で一挙両得!

こんにちは。JDHA公認ダイエットアドバイザーの山田タカユキです。いつもありがとうございます。

お陰さまでCBIREでご紹介しているダイエットDVDが売れ行き好調です。中でも人気なのは、やはり1位のボディスタ、2位のくびれヒップアップダイエットですね。この2本は僕も普段から実践しているオススメDVDですから、まだ試した事のない方は試してみてくれると嬉しいです。

さて今回は、どうせ痩せるならDVDと一緒に実践して一挙両得を狙いましょうというお話です。狙い撃ちするのは、ズバリ便秘です。じつはCBIREお奨めのDVDを実践している期間は、腸の働きが活発になっているんですね。ですから一緒に便秘対策を行えば、一挙両得の効果を得られ、ダイエットのモチベーションも上がるというわけです。それではいってみましょう!

ポッコリの中身?それはウンチそのものです

現代に生きる女性と切っても切れない関係の悩みが便秘です。何日も排出されずに、腸内に溜まったウンチがお腹を膨らませているのです。腸内に滞留したウンチが一時的なものであって、うまく排出されればお腹は一気にペッタンコになります。

しかし、なかなかサヨナラできないのが女性の便秘の困ったところ。お薬で一時的にポッコリ腹が解消したとしても、またすぐに便秘に悩まされてしまいますよね。お薬も常用していると効き目が弱くなりますから、使用量の上限をはるかに超えて服用している方も多いのではないでしょうか?

便秘でホントに恐いのは二次症状

便秘が原因のポッコリ腹は、前述したようにほとんどは滞留したウンチです。そして、それを放っておくと腸に中に腐敗物が増殖して、食べたものをエネルギーの代える代謝の働くが低下していくんですね。

その結果、お腹周りにはでっぷりと脂肪がついてしまい、ポッコリ腹をさらに目立たせる結果となってしまうのです。また、大腸に便が長期間滞留すると老廃物を再吸収してしまい、肌荒れや肩こりのどを引き起こしてしまいます。一番恐いのは便秘が原因の大腸がんです。

このように便秘で恐いのは見た目のポッコリ腹よりも、二次症状により引き起こされる数々の病気なワケなんですね。

まずはお腹の中をリセットしましょう!

このようにポッコリ腹や二次症状の原因は明らかですから、一刻も早く張本人であるウンチに退出していただきましょう。そこで問題になるのは「どうやって追い出すか」ですよね。まずはスタートダッシュを決めるために、お奨めしたいのは前述したように当サイトでお奨めしているDVDの実践です。

これはホントに眠っていた腸が動き始める感じを実感していただけます。やっぱり運動って大切なんですね。これにプラスしてお薬を服用していくわけです。できればカラダに負担のかからないセンナなどの漢方由来のものがいいですね。下記のセンナ錠はコスパが良いし、携帯にも便利ですからお奨めです。

皇漢堂センナ錠


腸の活動が弱っている人にはコロンハイドロセラピー

しかし、便秘がちな方は腸の活動が弱まっていて便秘薬でもなかなか取り除くことができません。そんなときは一度、コロンハイドロセラピー(腸内洗浄)を考えてみるのも選択肢の一つです。腸内洗浄であれば、わずか1時間ほどでカラダの中の腐敗物・老廃物・宿便をキレイさっぱり洗い流してくれます。

じつは大腸の内壁に石膏のように付着した便は、お薬や浣腸では歯が立ちません。この便の層は石膏をはがすときと同じようにたっぷりのお湯に浸して水分を含ませ、ゆっくり、優しく取り除くようにしなければなりません。それを行うのがコロンハイドロセラピーです。

専門の療法士が常駐しているクリニックで受けるのがベスト(費用は2万円弱~)ですが、下記のように自宅で誰にも知られず腸内洗浄を行える専用キットもあります。こちらの商品は初心者にも使いやすいように配慮されていて、かつ医療機器として認定されている商品です。

自宅で腸内洗浄・スリムエネマキット


DVD実践&食生活改善で腸内環境を習慣化

こうしてスタートダッシュを決めたら、せっかく綺麗になった腸内を汚したくありませんよね。でも、便秘は慢性化しやすいものですから油断は禁物。これを機会に腸内環境を習慣化していきましょう。

お奨めのパターンは前の日の晩にDVDのエクササイズを実践し、腸を刺激しておきます。そして次の日の朝食を準備しておきます(朝食食べない主義の方もぜひ!)。朝食と言っても腸に刺激を与えるだけの目的ですので、簡単なもので構いません。ここで栄養バランスなんちゃらかんちゃら・・・とやっていると面倒くさくなって挫折してしまいますから。

ポイントはパンよりご飯といった具合に、より水分の多いものを選ぶこと。出勤前の忙しいときですから、パッと済ませて出勤してしまいましょう。水を携帯できるのであれば300ml~500mlを目安に通勤途中で摂取できると理想的です。

DVD&朝食の相乗効果で、おそらく出勤後~午前中のあいだに便意を催すようにカラダが変化してくるはずです。便意をガマンできずにトイレに駆け込むなんて経験、最近ありましたか?当サイトでご紹介しているDVDで是非とも素晴らしい排便ライフを送ってください!

CBIREが推奨するAランクのDVDはこちら>>

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山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。 詳しいプロフィールはこちら>>

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