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筋トレダイエット全盛。やっぱり王道エクササイズはこれ!

日本ではいま、筋トレダイエットが大流行

日本ではいま、筋トレダイエットが大流行

こんにちは、YOUです。いま日本では筋トレダイエットが大流行ですね。

流行の筋トレやエクササイズは無料動画もあるので、上手に活用すればお金をかけずにスリムになれます。フィットネス動画サイトは女性にも人気が高いです。自宅でできる筋トレダイエットとして有名なのがスクワット。

スクワットはお腹の脂肪を落とすのに最適です。自宅で簡単に実践できるのもメリットのひとつで、数あるエクササイズの中でもトップクラスの人気を誇ります。ダイエットを成功させるには消費エネルギーを摂取エネルギーよりも増やす必要があるんですね。

スクワットは下半身の筋肉を鍛えることができます。下半身の筋肉のように大きな筋肉を鍛えることで、トレーニング後の基礎代謝の向上が期待できます。太ももはスクワットで重要な筋肉ですが、太ももの筋肉は体の中でも特に大きくカロリー消費量も多いからです。

数ある筋トレの中でもカロリーをしっかりと消費でき、筋肉量を効率よく増やせる。ただ、現在でも人気が落ちないスクワットですが、正しい方法で行わないと十分な効果が出ないので注意が必要。

やっぱりスクワットは基礎代謝アップの王様

まずは基本の正しいフォームを取得してからエクササイズを始めます。息を止めないことがポイントで、息を吸いながらゆっくりと腰を落とし、息を吐きながらゆっくりと立ち上がります。

ゆっくりした動作と呼吸が重要ポイントです。腰を落とす場合は太ももと床が平行になるまで落とします。立ち上がる際は腰を曲げたところまで立ち上がります。スクワットは膝の角度によって種類が異なるんですね。

筋肉にかかる負荷は膝を曲げる角度によって変化します。筋肉の可動域は膝を曲げるほど広がり、バランスよく負荷がかかります。空いた時間を活用してエクササイズを行えば、徐々に筋肉がつき基礎代謝が上がること間違いなし。

運動によって筋力がつき余分な脂肪が落ちるので、とても健康的な方法です。自宅でトレーニングする場合は、2日から3日の間隔を空けながら無理のないペースで継続しましょう。

大手のパーソナルジムは徹底した筋トレダイエット

大手のパーソナルジムは徹底した筋トレダイエット

日本ではマンツーマン方式のパーソナルトレーニングが人気を集めていますが、モチベーションが下がりやすい人はプロのトレーナーと一緒にトレーニングをした方が効果が出やすいです。大手のパーソナルジムは徹底した筋トレダイエットのメニューを持っています。

専属のトレーナーが最後まで徹底して指導を行うので、無理なく美しいプロポーションへと導いてもらえます。無理なダイエットをすると体に大きな負担がかかります。ただ単に減量に頼るダイエットには大きなリスクがあります。せっかく痩せたのにリバウンドで元の体に戻ってしまう人もいるからです。

脂肪を減らして筋力を減らさないトレーニングを行うことで、無駄な脂肪を落とし美しいプロポーションを維持できます。筋肉を重視したプログラムでは、筋肉を使うことで基礎代謝量が上がります。健康な体を作るためには、有酸素運動と同様に無酸素運動も必要なんです。

まずはトレーニングフォームの習得から

初心者の場合は、まずトレーニングフォームの習得から始めます。強度は控えめにして基礎を正しく学びます。筋トレでは筋肉を育てる時間が必要になります。効率的に筋肉を作り上げていく場合は、理想的な回数と時間があります。

筋肉はすぐには修復されないので、回復のタイミングを上手に利用して美しい筋肉を作り上げていきます。トレーニングをしたら、必ず十分な休息をとるようにしましょう。また、海外から日本に上陸した暗闇フィットネスも話題を集めています。

日本では次から次へと新しい健康法が登場しますが、暗闇フィットネスは暗くした空間の中でBGMと共にダンスをしたりエクササイズをしたりする新しい健康法です。暗闇フィットネスが流行っているのは楽しくエクササイズができる点が大きいですね。

暗闇で集中力がアップし、BGMでテンションが上がります。暗闇フィットネスはグループで行うのが基本なので、一緒にダンスなどを行っているうちに一体感が生まれます。暗闇なので、好きなように踊っても恥ずかしくないというメリットもあります。

コンビニではすぐに食べられるチキンも好評

コンビニではすぐに食べられるチキンも好評

最近は女性専用の暗闇フィットネスも好評を博しています。洋楽のヒットチャートに合わせたトレーニングは気持ちがよく、楽しくトレーニングを続けるうちにいつの間にか痩せてしまった人もいるほどです。様々なダイエットが流行っていますが、美しく痩せるためには食事も重要です。

糖質制限ダイエットが広く普及したことで、糖質制限パンや麺なども販売されるようになっています。コンビニではすぐに食べられるチキンも好評です。良質なタンパク質に加えてビタミンやミネラルが豊富な野菜や果物を多く摂取することで、無理なく健康的なプロポーションを作り上げることができます。

時間がなくて栄養バランスを考えた食事を摂れない場合は、プロテインやサプリメントなどを活用することも可能です。最近は様々なメーカーから携帯に便利なサプリメントが出ています。プロテインも美味しく飲めるプロテインが多くなり、昔よりも楽しく筋トレやダイエットができます。

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YOU

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198○年生まれ。CBIREで紹介する各種ダイエット教材のモニターを務めるかたわら、コラムや対談記事を担当。インナー筋トレ中毒者。ヨガをこよなく愛し、インドにも度々修行に訪れている。ヨガ&筋トレを利用したインナーマッスル強化・内臓機能調整での代謝アップが得意分野。「1日8分!くびれヒップアップダイエット」&「スローストレッチ」を最も評価している。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。