1. ホーム
  2. 評価Cランク DVD一覧
  3. ≫ダァーッ!ト ファイトキャンプの口コミと効果

ダァーッ!ト ファイトキャンプの口コミと効果

こんにちは。公認ダイエットアドバイザーの山田タカユキです。このページでは人気ものまね芸人・アントキの猪木さんがインストラクター役で出演している「ダァーッ!ト ファイトキャンプ」をレビューしています。

実際に購入して中身を確認してからのレビューですので、他にはない情報がたくさん。最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

※30点満点で評価。利便性とはスペース占有率・騒音の度合を指します。ここの点数が低いとマンションでの実践は困難です。

一番大切なことは楽しむこと

冒頭で「一番大切なことは楽しむこと」とアントキの猪木さんが言っているように、このダイエットDVDのコンセプトは、明るく・楽しく・元気よく・笑いながら継続しようというものです。まずはチャプターメニューを見てみましょう。

  1. イージーエクササイズ
  2. マニアックエクササイズ
  3. 笑えるエクササイズ
  4. つんつくのプッチミミエクササイズ
  5. 全員猪木エクササイズ
  6. 中村有志のパントマイムエクササイズ
  7. エンディング

以上、7つのチャプターで構成されています。

一回きりの使用でも諦めがつく方に

どのコースもある程度の消費カロリーを見込めるものの、基本的には出演している芸人さんのファンでなければ継続は難しいでしょう。お笑いファンなので、たとえエクササイズはしなくても見てるだけで納得できるといった方向けです。

といいますか、もともとお笑いファンのために作られたDVDなのかも知れません。ファンが芸人さんのネタを見て楽しむのが目的のDVDであって、ダイエットなどというのは副次的な意味合いなのかも。このようなレビューをしても、「わざわざ真面目なダイエットDVDとして論じるな」などと怒られてしまいそうです。

他に考えられるのはamazonでの販売価格が1円ですので、普段からコレクションDVDを何本か回して使用している方が、マンネリ解消目的の怖いもの見たさで購入するパターンでしょうか。これなら元手も知れてますので、一回きりの使用でも諦めがつくでしょう。

前半は本格的なエクササイズも

この中で使えるなと感じたのはイージーエクササイズとマニアックエクササイズです。イージーエクササイズというのは、いわゆる準備体操のことで、なかなか時間をかけてカラダをほぐしていく丁寧な作りになっています。

続いてのマニアックエクササイズは、アントニオ猪木の動きを真似たエクササイズで構成されており、スクワットやキックボクシングを意識したローキックを蹴るエクササイズなども含まれている本格派コース。この時点では、「お笑いといいながら、結構本格的だな」と見直した感がありました。

しかし、その後のチャプターはダイエット効果が見込めるものはなく、ほとんど芸人さんのネタを披露しているだけといった状況が続きます。プッチミミエクササイズやパントマイムエクササイズに至っては、視聴者自身がバカになりきれる性格でなければ完遂は難しいでしょう。

路線をハッキリさせてほしかった

前半部分では前述のような見直した感があり、このまま本格的なエクササイズが続けば案外使えるダイエットDVDかもしれないと期待を持っていただけに、終盤に向けて期待はずれに終わるパターンはちょっと残念。

感じたのは路線をハッキリさせてほしかったということですね。ダイエットDVDとして成立させるのか、ビリーズ・ブートキャンプのパロディとしてのお笑いDVDなのか明確にしてほしかったです。現時点ではどっちつかずなので、お笑いファンが見てもダイエット目的の人間が見ても満足度が薄いものになっています。

販売ページでは「エクササイズDVD」と謳っているので、エクササイズ目的で購入した方には少々不満が残るのではないかと思います。前述のように出演芸人さんのコアなファンが購入するパターンか、マンネリ解消目的で一回限りの使用と割り切った購入がベストでしょう。

このDVDは、オススメできませんのでリンクはしておりません。
CBIREが推奨するAランクのDVDはこちら>>

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。 詳しいプロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。