1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. ヤーナリズムの先輩口コミ
  4. ≫ヤーナリズム | リズムが単調なのであまりやる気が出てこない

ヤーナリズム | リズムが単調なのであまりやる気が出てこない

S.Iさん

【先輩ダイエッターさんのデータ】
・失敗だったDVD
ヤーナリズム
・成功したDVD
ボディスタ

ダイエットDVDとしてはヤーナリズムはかなりいいかもしれません。ですが、私はあまりお奨めはいたしません。その理由としては、リズムが単調ですぐに飽きると思われるからです。

最初は慣れていませんから聞いていても新鮮なような感じがしてやる気が出るような気がするのですが、すぐに単調なことがわかります。マンションのようなところでするダイエット方法としてはあまりお勧めではないような気がします。

ダイエットで最も肝心なところは続けられるのかどうかだと自分は思います。その観点からするとヤーナリズムはあまり向いていないと思われます。続けることができるためには、もっと手軽に出来ることと飽きないということを両立させることができることが大切です。

そうした意味では、このダイエットDVDはあまいいいとは思えません。曲をセットするということが大変で、やるぞという意気込みを持ってやらないと出来ないのはかなり続けるには忍耐力が必要になります。

面白いという点では、最初からわかりやすい運動になっていて最初は面白いということを感じられるようになっていますが、すぐに単調さが苦痛になる感じになります。他の人の口コミなどを見ても飽きるこいうことがよく書かれているようにも思います。

自分も実際にやってみて飽きてやめました。効果を実感することで飽きることも少なくなるのかもしれませんが、リズムが単調なのであまりやる気が出てこないということがありました。ラジオ体操などよりもわかりやすいような気もしますが、効果としては似たようなものではないのかということも感じました。

どんな運動でも結局のところは持続して続けられるのかというところが難しいところで、その課題をこれはクリアしやすいというようには感じなかったところが、このヤーナリズムを私がお奨めしない最大の理由です。運動などはバリエーションもあってよく考えているとも思いましたが、やはり飽きてしまうとやる気はがた落ちでした。

S.Iさんがダイエットに成功したボディスタの詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.
YOU

YOU

198○年生まれ。CBIREで紹介する各種ダイエット教材のモニターを務めるかたわら、コラムや対談記事を担当。インナー筋トレ中毒者。ヨガをこよなく愛し、インドにも度々修行に訪れている。ヨガ&筋トレを利用したインナーマッスル強化・内臓機能調整での代謝アップが得意分野。「1日8分!くびれヒップアップダイエット」&「スローストレッチ」を最も評価している。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。