1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. ヤーナリズムの先輩口コミ
  4. ≫ヤーナリズム | ノリノリでリズム良く踊れる人ならいいでしょうが・・・

ヤーナリズム | ノリノリでリズム良く踊れる人ならいいでしょうが・・・

MASAKOさん

【先輩ダイエッターさんのデータ】
・失敗だったDVD
ヤーナリズム
・成功したDVD
ボディスタ、スローストレッチ

ヤーナリズムのダイエットDVDにトライしてみてまず思ったのが、騒音問題になりそうという懸念でした。購入前からそれなりに激しい運動をすることが分かっていたものの、注意して行えば大丈夫だろうと思っていました。

でも実際にやってみると騒音に気を遣う余裕が持てないくらいに激しく、だからといって静かにやろうとすると効果も薄く、マンションで思い切りやるのは大変という感想を持ちました。基本的に夜しかダイエットトレーニングをする時間はありませんから、結局使いにくく感じて止めてしまいました。

ハードなトレーニングですので体力のない人ですと楽しみにくいのもお奨めできない理由です。体をフルに使った運動で構成されていますので、ダイエットにも良いと思われますが、ただある程度の体力がない人ですと継続することも難しく感じられるはずです。

キツく感じられてしまうと心も折れてしまうものですから、運動がそもそも苦手な人ですと肝心の継続性に懸念が出てしまいます。口コミでもハードで続けにくいという声もありますから、人を選ぶダイエット法と言えるでしょう。

ダンス系のダイエットはなんでもそうですが、ある程度のリズム感がないと効果が薄くなるのもデメリットです。ノリノリでリズム良く踊れる人ならまだしも、そうではない人ですとはっきり言って楽しくないです。

私自身がリズム感がない方ですので身を以て感じました。ダンサーのようにノリノリで踊ることが難しく、徐々にテンポもずれてきてしまって全然違う運動になってしまいます。それでも汗をかきますから運動にはなっていると思われますが、でも単に汗をかくだけなら別にこのDVDを使う必要はありません。

やっぱりリズム良く踊ってこそ引き締め効果も得られると思いますから、ダンサーについていくための体力とリズム感がないと効果がないと考えます。そうした自覚がある人にはお奨めはできませんから、避けた方が無難でしょう。

MASAKOさんがダイエットに成功したボディスタの詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。