1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. ヤーナリズムの先輩口コミ
  4. ≫ヤーナリズム | つづけたからと言ってどこかに変化があるわけでも有りません。

ヤーナリズム | つづけたからと言ってどこかに変化があるわけでも有りません。

A.Sさん

【先輩ダイエッターさんのデータ】
・失敗だったDVD
ヤーナリズム
・成功したDVD
ボディスタ

ジムに行ったりウォーキングをしたりする時間は無いので、私は自宅で手軽にできる点からダイエットDVDを利用してダイエットをしています。ただ、内容によってはあまりお勧めできないと言うものもあります。その一つがヤーナリズムです。

私は前作のコアリズムも体験しているので、それと同じ様に、いえそれ以上に効果が期待できるのだろうと思い込んでいました。ただ実際にヤーナリズムを体験して思ったのは、それ程運動的には辛くないと言う事です。

今迄全く運動をしていなくて体を久しぶりに動かすと言う人にはお勧めですが、既に動かしている人にとっては少々物足りないかなと思います。

筋肉痛になる事もないし、つづけたからと言ってどこかに変化があるわけでも有りません。
驚く程の汗をかいて凄い状態になる事も無く、とりあえず運動が手軽に自宅でできると言う感じがしました。

また、体を動かす事になるので、マンションなどでは隣家や階下に対しての音とかも気になります。もちろんテレビの音は小さくする事は出来ますが、私の動く音はこれ以上小さくする事はできません。

周りに対する音を気にしなくても良いのであでば思い切り体を動かす事も出来るでしょうが、私の場合は音を出来るだけ立てないよにしていたので変な所に力が入ってしまい、結果的にはあまり体にとっても良い運動とはならなかったのかもしれません。

口コミでは結構良い事が書いてあったし、何よりそれで変化があったと言う人も居ます。ただ私みたいな人にはあまりお勧めできるものと言う訳ではなく、もっと高い効果が期待したいなら別のダイエットDVDを利用する方がお勧めです。その方が汗を沢山かくこともできるからです。

個人的にはヤーナリズムよりもその前のコアリズムの方が運動している感じがしたし、体型に関しても変化を感じる事が出来た気がします。もちろん個人差はあると思いますが、悪くは無いけど良くもないと言う事で、それ程お勧めとも言えないかなと思っています。

A.Sさんがダイエットに成功したボディスタの詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.
まる子

まる子

198○年生まれ。CBIREで紹介する各種ダイエット教材のモニターを務めるかたわら、コラムや対談記事を執筆。山田の主宰していたキックボクシング教室でダイエットに励んでいた関係で、山田のことを「師匠」と呼ぶ。愛用のダイエット教材は「ボディスタ」。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。