1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. TIPNESS:本気でボディメイクの先輩口コミ
  4. ≫TIPNESS:本気でボディメイク | イマイチなのは、ヨガが入っていない点

TIPNESS:本気でボディメイク | イマイチなのは、ヨガが入っていない点

ダイエットDVDやエクササイズDVDをいろいろ探していて、いつも思っていたのは、ヨガならヨガだけ、ピラティスならピラティスだけ、と1種類のエクササイズしか入っていないことでした。専門的にされている人からみれば、それは当たり前のことだと思うのですが、私のように初心者にとっては、とにかくまず自分に合うエクササイズを探すことが先決になります。自分の体力に合い、且つ楽しく続けられるものであれば最高なのになあと思っていました。

そんな時見つけたのが、TIPNESS監修の「本気でボディメイク:全2巻」でした。第1巻には、ペアストレッチ・ボクササイズ・バランスボールを用いたエクササイズの3種類が紹介されています。第2巻は、ラテンダンス、太極拳、ピラティスの3種類の構成です。

TIPNESSは、全国で人気のあるフィットネスクラブを展開している会社ですので、内容もしっかりしたもので、信頼できます。私は、ちょうどバランスボールを使ったエクササイズをしてみたいと思っていたので、まず1巻から始めました。このDVDの良いところは、時間がそれぞれ20分くらいなので、長すぎず短すぎずちょうどよく感じられるところにあります。

3つのうちのどれか一つだけを取り出して実践してもよいと思いますが、順番にやっていくと、まずストレッチで身体を柔らかくしてから、ボクササイズで少し激しく身体を動かし、最後にバランスボールでゆったりと身体を整えるという流れになっていることに気づき、それからは通して実践しています。2巻のうち、特に1巻はおすすめです。

また、2巻にはラテンダンスがありますが、これはハマる人にはとても楽しく踊れていいと思います。イマイチなのは、ヨガが入っていない点です。太極拳のかわりにヨガでも良かったかなと思いました。しかし、私のように、いろいろ体験してから決めたいという人にはピッタリだと思いますし、思いもかけない適正が見つかるかもしれないので、楽しいDVDです。

TIPNESS:本気でボディメイクの詳細レビューはこちらから>>

The following two tabs change content below.
まる子

まる子

198○年生まれ。CBIREで紹介する各種ダイエット教材のモニターを務めるかたわら、コラムや対談記事を執筆。山田の主宰していたキックボクシング教室でダイエットに励んでいた関係で、山田のことを「師匠」と呼ぶ。愛用のダイエット教材は「ボディスタ」。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。