1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. パーフェクト・ピラティスPLUS+の先輩口コミ
  4. ≫パーフェクト・ピラティスPLUS | 筋肉痛になるプログラムも・・・

パーフェクト・ピラティスPLUS | 筋肉痛になるプログラムも・・・

ダイエットには、体幹を鍛えるピラティスが効くという口コミは以前からみかけていましたが、なかなか手をだせずにいました。しかし、会社の健康診断で、体脂肪の数値が高かったのをきっかけに、チャレンジすることにしました。

スタジオに通うことも考えましたが、勤務時間が不規則で続けられそうになかったので、自宅でできるピラティスDVDを探しました。多くのダイエットDVDの中から、口コミを見てこの「パーフェクト・ピラティスPLUS+」に決めました。

実際に体験してみてよかったと思える点は、1日10分間だけでいいので、気負わずに続けられる点です。私がみたDVDは、たいてい40分~60分くらいの構成になっていたので、それだとまったくの初心者は続けられないし、絶対に途中で投げ出してしまうと思いましたが、多少疲れていても「10分だけ」と思うと、意外にやる気が続きました。

また、1週間毎日違ったプログラムなので、毎日飽きずに続けられます。じっくり時間をかけて取り組みたいという人には不向きだと思いますが、私には合っていました。中には、筋肉痛になるプログラムもあって、実際に「効いてるなあ」という感触がありました。

途中で休む日もあり地味に続けていますが、少しずつ身体はしまってきたので効果はあると思います。良くない点は、良い点の裏返しで、本格的なピラティスを望む人にとっては物足りなく思えそうな点だと思います。

ステファン・メルモンのパーフェクト・ピラティスPLUS+:全2巻の詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.
まる子

まる子

198○年生まれ。CBIREで紹介する各種ダイエット教材のモニターを務めるかたわら、コラムや対談記事を執筆。山田の主宰していたキックボクシング教室でダイエットに励んでいた関係で、山田のことを「師匠」と呼ぶ。愛用のダイエット教材は「ボディスタ」。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。