1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. パーフェクト・ピラティスPLUS+の先輩口コミ
  4. ≫パーフェクト・ピラティスPLUS+ | 防音対策工事をしないとマンションじゃ無理

パーフェクト・ピラティスPLUS+ | 防音対策工事をしないとマンションじゃ無理

K.Iさん

【先輩ダイエッターさんのデータ】
・失敗だったDVD
パーフェクト・ピラティスPLUS+
・成功したDVD
荒木式断糖肉食ダイエット

楽しくダイエットする方法を探していて、自宅のマンションで気軽にできるダイエットDVDがネット通販で購入できる事を知りました。海外セレブがやっているダイエットエクササイズのピラティスに興味あったので、その中でもかなり口コミの評価が高くて売れているステファン・メルモンのパーフェクト・ピラティスPLUS+のDVDを知って、値段も安かったので購入しました。

ステファン・メルモンのパーフェクト・ピラティスPLUS+は注文して翌日に届いて、全身寝転がるスペースが必要だと書かれていたので、ソファーやテーブルをどかして自宅のリビングのフローリングにスペースを作りました。

ピラティス初心者で全くやった事が無かったんですが、動画を見ながら真似ているだけで出来るので、数日でに基本的な動作や呼吸法を覚えられ、少しエクササイズしただけで、どっぷりと汗をかいて、1週間もすると少しずつ身体が引き締まっていきました。

始めの頃はストレッチ中心のエクササイズで、やっているうちに肩凝りや腰痛も解消できて良かったです。でも1巻目のレベル1は基本動作の繰り返しなので、10日もすると飽きてきて、応用編のレベル2とレベル3を購入しました。

レベル2になると床に椅子を置いて椅子を使ったエクササイズが増えて行き、色々なポーズを取って楽しかったんですが、腕の力で支える激しいレッスンが多くて、マンション床に椅子が頻繁に擦れてました。

そんなにマンションの階下には音は響かないと思ってましたが、複数の住民から椅子の脚が擦れる音がするという苦情があると管理会社から苦情の貼り紙が貼られてました。暫くの間は、椅子を使ったエクササイズを自粛してましたが、防音のゴムマットを引けば大丈夫だろうと思ってネット通販で購入してエクササイズを始めました。

翌日に、マンションのエントランスに行くと、以前より大きな貼り紙で騒音の注意喚起をされていたので、防音対策工事をしないとマンションじゃエクササイズできないと思って、そこまでは無理だからエクササイズを止めました。

K.Iさんがダイエットに成功した荒木式断糖肉食ダイエットの詳細レビューはこちら>

The following two tabs change content below.
まる子

まる子

198○年生まれ。CBIREで紹介する各種ダイエット教材のモニターを務めるかたわら、コラムや対談記事を執筆。山田の主宰していたキックボクシング教室でダイエットに励んでいた関係で、山田のことを「師匠」と呼ぶ。愛用のダイエット教材は「ボディスタ」。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。