1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. パーフェクト・ピラティスPLUS+の先輩口コミ
  4. ≫パーフェクト・ピラティスPLUS+ | バランスボールは楽しいものではなかった

パーフェクト・ピラティスPLUS+ | バランスボールは楽しいものではなかった

かづらさん

【先輩ダイエッターさんのデータ】
・失敗だったDVD
パーフェクト・ピラティスPLUS+
・成功したDVD
ボディスタ

痩せたいなと思っていましたが、ジムに行くほどの時間はないしだからと言って走ったりするのも周りの目が気になるから嫌だなということで悩んでいました。その時に口コミを見かけて惹かれたのがステファン・メルモンのパーフェクト・ピラティスPLUS+です。

ダイエットDVDということもあり、他人に見られないし自宅でこっそり痩せる努力をすることができるところに惹かれて購入しました。一日十分でよくて、日本語吹き替えなのでわかりやすいし簡単かなと思い見てみました。

確かに吹き替えだったのでわかりやすかったですが、ところどころ何を話しているのか意味がわからないところもあり、少し苦労しました。バランスボールを使うので楽しんでできそうだなと思いましたが、いざしてみるとイメージしていたよりも難しいし疲れました。

痩せるかもしれないという期待もありましたが、バランスボールから落ちてしまうこともありマンションなので、下の階の人に迷惑をかけているんじゃないかなという不安も生まれてしまい、なかなか好きな時間にすることができないというのもイマイチかなと思いました。

短時間で良いということから飽きないかなと思いましたが、途中で飽きてしまうしもちろん十分するくらいでは効果はありませんでした。体重も特に変化はないし、だんだんやる気もなくなってきてしまったので痩せることはできませんでした。

もう一つオススメできないポイントとしては、バランスボールが邪魔ということです。使わない時には空気を抜けば良いかなと思っていましたが、空気を入れるのが大変というのはもちろんのこと空気を抜くのも大変だし、そのままになってしまいました。

使わない時には思いの外場所を取るなというのが正直な感想です。痩せたいとは思いましたが、いろいろ考えるとなかなかできないし、DVDを買いましたが今では見ることがないし効果もなかったので勿体無いことになってしまったと思います。

かづらさんがダイエットに成功したボディスタの詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.
ハルオ

ハルオ

194○年生まれ。山田がよく通った和風創作居酒屋を経営していた過去を持つ。荒木式断糖肉食ダイエットを実践するかたわら、断糖コラムを担当。荒木式断糖肉食ダイエット開始1ヶ月で血糖値が270台から120台まで劇的に低下。体重も1ヶ月で6kg減。往年の名プロレスラー、ザ・デストロイヤーさんとは無二の親友という経歴をもつ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。