1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. パーフェクト・ピラティスPLUS+の先輩口コミ
  4. ≫パーフェクト・ピラティスPLUS | ダイエットDVDなのにダイエット効果は期待できない

パーフェクト・ピラティスPLUS | ダイエットDVDなのにダイエット効果は期待できない

パーフェクト・ピラティスPLUS+ ステファン・メルモン LEVEL.2 1日10分1週間ダイエットプログラムの良いところは、一つのプログラムが「10分間」と短いことで毎日継続することができるところです。

短時間のプログラムなので集中して行うことができます。また、「今日は疲れているからやめようかな」という気持ちも「10分やれば終わる」と思うと振り切ることができました。はじめのころは、運動していないこともあって筋肉痛に悩まされていましたが、一週間ぐらい続けていたところ体が慣れてきたようでDVDの流れについていけるようになりました。

反面、悪いところはダイエットDVDなのにダイエット効果は期待できないところでしょう。3か月間毎日継続して行ったのですが、体重に変化はありません。しかし、口コミにもありましたが、全身くまなく運動ができるため筋肉がついてきます。それも、すぐにつくというわけではなくて、毎日継続していくことで少しずつ筋肉がついてくるという感じです。

普段、車での移動が多く運動不足を感じている私には体力づくりとしてぴったりでした。
特に下半身の筋肉が強化されたようで、歩いたり、階段の上り下りが苦痛ではなくなりました。

ステファン・メルモンのパーフェクト・ピラティスPLUS+:全2巻の詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.
まる子

まる子

198○年生まれ。CBIREで紹介する各種ダイエット教材のモニターを務めるかたわら、コラムや対談記事を執筆。山田の主宰していたキックボクシング教室でダイエットに励んでいた関係で、山田のことを「師匠」と呼ぶ。愛用のダイエット教材は「ボディスタ」。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。