1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. SuperⅢBの先輩口コミ
  4. ≫SuperⅢB | 正しい姿勢かどうかを確かめられないので・・・

SuperⅢB | 正しい姿勢かどうかを確かめられないので・・・

R.Sさん

【先輩ダイエッターさんのデータ】
・失敗だったDVD
SuperⅢB
・成功したDVD
荒木式断糖肉食ダイエット

カロリーの摂取によって太ってしまうのは事実ですが、他にも理由があるのにも関わらず、かつての自分はカロリーだけに目を向けてしまっていました。

そのため、マンションのエレベーターを用いずに階段のみを利用して高層階まで昇り降りするといったように消費エネルギー量を増やしたり、そもそも取り入れるエネルギーを減らすことに重きを置いていたのです。

しかし、そういった食事の見直しは基本ではあるものの、長い目で見て続けられるものではないですし、体力を必要とする夏場などは疲弊する要因に繋がり他のトラブルを引き起こします。

そこで、根本的に基礎代謝を上げるために情報を集めていた時に見つけ出したのが、身体に生じている歪みを直せば、これまでと同じ生活をしていてもみるみるうちに痩せられるという触れ込みの日本スタイルエクサ協会会長・KEIKOさん監修「SuperⅢB」です。

心配性な性格なのでオンラインで口コミをじっくりと調べてからダイエットDVDの手配を続けたため、手に入れたものの不都合を覚えたり失敗した気持ちにはならないと確信していました。

自宅にダイエットDVDが宅配されたので早速封を開けてディスクをデッキにセットし映像に合わせて動いてみたのですが、思いもよらず初期段階から躓いてしまったのです。映像に登場する女性は惚れ惚れするほどしなやかで美しい姿勢なのですが、求めてくるポーズや動きが難しいのです。

具体的に言うのなら、まだ筋肉が発達していない初心者にとっては身体を支えてくれるようなサポート役の方が居なければふらつきを感じてしまい転倒する恐れがあります。

もちろん、若い方やパートナーが協力してくれる環境なら大変ためになる情報ばかりがダイエットDVDから知られるものの、一人暮らしでは厳しく感じる点がいくつもありました。

また、ダイエットDVDではスタンバイをしている時の姿勢を求めてきますが、スタジオにあるような大きな全身ミラーがなければ正確な様相になっているのかがわかりにくいです。

R.Sさんがダイエットに成功した荒木式断糖肉食ダイエットの詳細レビューはこちら>

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。