1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. SuperⅢBの先輩口コミ
  4. ≫SuperⅢB | 騒音は大丈夫。気長に続けられるかが問題かと

SuperⅢB | 騒音は大丈夫。気長に続けられるかが問題かと

M.Kさん

【先輩ダイエッターさんのデータ】
・失敗だったDVD
SuperⅢB
・成功したDVD
ボディスタ、スローストレッチ

日本スタイルエクサ協会会長・KEIKOさん監修のSuperⅢBは口コミでの情報も少ないダイエットDVDでしたから、購入するのも気が引けてしまっていました。しかしながら話題のスタジオの先生が監修を行っているということでトライしてみましたが、結論を言えばそこまでお奨めのできるDVDではなかったと感じています。

プログラム内容は比較的、初心者にも優しいものであり、トレーニングメニューもハードではありませんので続けるのも容易かと思われます。ただ、そこまでの効果があるのか疑問に感じられるところもありました。

歪みや代謝をコントロールしてボディを引き締めるというのが、このDVDの主旨でもあるのですが、でもそうした効果があるように感じることはできませんでした。そして効果を実感し難いためにモチベーションを保つことも難しく、早々に出番を失ってしまったDVDでもあるのです。

恐らくダイエットDVDに対しては即効性を求める人も多いと思われますが、そういった人には向いていないと感じました。地道かつ気長に続けていくことができる人ならまだしも、それなりの効果をすぐに実感したいという人ですと買って良かったと思うことは難しいかもしれません。

冒頭でも述べたように情報が少ないDVDでしたから購入する前は心配がありましたが、実際にやってみて何となく情報が少ない理由が分かった気がしました。特徴的で魅力な内容というわけでもなかったと感じましたから、やってみようと思う人がそもそも多くはないのでしょう。

ただ、唯一良かったと思えた部分もあります。それは比較的静かにトレーニングができたことです。ダイエットDVDの中には激しく動く内容のものもありますから、マンションですとやり難かったりするものですが、こちらのDVDはそんなに激しく動くことはありませんでした。

ですから音の問題については気にせずにでき、騒音が気になる人にはお奨めと言えますが、でも効果を求める人には微妙なダイエットDVDという感想です。

M.Kさんがダイエットに成功したボディスタの詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。