1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. プッチプリマ・バレエダイエットの先輩口コミ
  4. ≫プッチプリマ・バレエダイエット | わざわざ試す価値があるダイエットDVDかな?

プッチプリマ・バレエダイエット | わざわざ試す価値があるダイエットDVDかな?

N.Nさん

【先輩ダイエッターさんのデータ】
・失敗だったDVD
プッチプリマ・バレエダイエット
・成功したDVD
荒木式断糖肉食ダイエット

口コミで気になってプッチプリマ・バレエダイエットを買ってみたのですが、微妙でした。
バレエの教材にしてもダイエットDVDにしても中途半端という感じで、どっちつかずなのであまりおすすめできないという感じです。

バレリーナ気分を味わってダイエットをしたつもりになりたいという人に取っては良いのかもしれませんが、そうでない人にとっては満足できないような内容に思います。

体の柔軟性は多少身につくのかなという感じはしないでもありませんが、それだったらストレッチのDVDを購入したほうが余程効果がありそうですし、カロリーを消費するという観点で見るとそこまで効果はないという印象を受けました。

大変ではないので続けることは難しくないのですが、続けたところで体重が落ちるわけでもないため、何のためにプッチプリマ・バレエダイエットを見ているのだろうかという気になってしまいます。

レベルに応じて無理なくステップアップをしていくことができるということなのですが、内容的にどれもあまり変わりがないのでいきなり上級コースを選んでもできてしまうぐらいでした。

本当に体を全く動かしたことがないという人であれば、初級コースから始めても良いのかもしれませんがそれ以外の人は、手っ取り早く上級コースを選んだほうが良いので役立つ部分は少ないように感じます。

あと自分はマンションに住んでいるのですが、音が少し気になるようなところがあるので、マンションや階下に住人が住んでいる人は避けたほうが良いような気がします。

そこまで高いというものでもありませんから、どうしても気になるという人が試す分には悪くないのでしょうが、わざわざ探してまで試す価値があるダイエットDVDかなとは思います。

もう少し踏み込んだ部分があったり、ダイエットに効果的な部分があるというのであればコンセプトとしては悪くないのですが、実際には中途半端なので個人的にはおすすめはできないです。

N.Nさんがダイエットに成功した荒木式断糖肉食ダイエットの詳細レビューはこちら>

The following two tabs change content below.
ハルオ

ハルオ

194○年生まれ。山田がよく通った和風創作居酒屋を経営していた過去を持つ。荒木式断糖肉食ダイエットを実践するかたわら、断糖コラムを担当。荒木式断糖肉食ダイエット開始1ヶ月で血糖値が270台から120台まで劇的に低下。体重も1ヶ月で6kg減。往年の名プロレスラー、ザ・デストロイヤーさんとは無二の親友という経歴をもつ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。