1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. プッチプリマ・バレエダイエットの先輩口コミ
  4. ≫プッチプリマ バレエダイエット | ダイエット?まるで教育テレビのような内容でしたが・・・

プッチプリマ バレエダイエット | ダイエット?まるで教育テレビのような内容でしたが・・・

フミ子さん

【先輩ダイエッターさんのデータ】
・失敗だったDVD
プッチプリマ バレエダイエット
・成功したDVD
荒木式断糖肉食ダイエット

プッチプリマ・バレエダイエットは、バレリーナのような細くてきれいな身体を手に入れるためのダイエットDVDです。私は過去にバレリーナに憧れた経験があり、過去に何度もダイエットに失敗してきた私でもこれなら続けられると考えて購入しました。口コミによる評価が高かったことも購入に至った大きな理由です。

しかし、私の場合ではあるもののプッチプリマ・バレエダイエットを使ったダイエットは失敗に終わりました。プログラムをやりきっても痩せなかったのではなく、プログラムを繰り返し続けることができなかったのです。

その理由としてまず挙げられるのが、エクササイズの構成です。最初のレッスンは、バレリーナのようなきれいな姿勢や歩き方、座り方を習得するためのエクササイズです。DVDを見ているとインストラクターの方は非常にきれいな姿勢で歩きますが、真似をして歩こうとしても前に進むことすらままなりません。

また、きれいな椅子の座り方や猫背の直し方は参考にはなるものの、ダイエットをするために見ているDVDのはずがまるで教育テレビのような内容に終始しているのです。

第二段階に進むとやっと二の腕のたるみや背中に付いた肉を落とすためのエクササイズが始まりますが、このエクササイズでも動作は非常にゆっくりとしていて、姿勢を矯正するような動きにしか見えずダイエットとして有効なのかが分からずじまいでした。

第三段階では、さらにダイエットから遠のく柔軟のエクササイズになってしまいます。私は太ってはいるものの柔軟性には自信があったので、このレッスンについては得るものがほとんどなくお金と時間を浪費している気分になりました。

最後の第四段階ではバレエらしい動きを取り入れたエクササイズになりますが、ジャンプなどの動作があるためマンション住まいの私は十分に行うことができなかったのです。騒音でご近所トラブルになることは避けたいため、限られたエクササイズしかできませんでした。

フミ子さんがダイエットに成功した荒木式断糖肉食ダイエットの詳細レビューはこちら>

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。