1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. NHKテレビ体操 リズム体操の先輩口コミ
  4. ≫NHKテレビ体操:リズム体操 | 下手なダイエットより長く続くのでは?

NHKテレビ体操:リズム体操 | 下手なダイエットより長く続くのでは?

NHKのテレビ体操は昔からよく目にしていて、今でもテレビを見ながら一緒に身体を動かしています。誰でも一度は見たことがある番組だと思います。いわゆるラジオ体操ですね。女性が数人お手本になって体操してくれるので、どんなふうに身体を動かしたら良いかとてもわかりやすいです。

たががラジオ体操と思いがちですが、これがやってみるとなかなか良いのです。運動不足やダイエットをしている人にもおすすめです。普段あまり身体を動かさない人は、テレビを見ながらの体操から始めると良いと思います。短い時間ですが、身体がほぐされ温まる感じです。筋が伸びる感じも気持ちが良いです。

終わった後はスッキリするし、続けると変化も出てくると思います。私はダイエットを良くするのですが、始めるたびにラジオ体操は取り入れるようにしています。あまり運動が得意でないのでちょうど良いのです。昔から放送しているだけあって人気があるのでしょうね。

リズム体操もおすすめです。リズム体操とは、テレビ体操内であるプログラムの一つです。音楽に合わせ筋肉を伸ばしたり、バランスを取ったりします。ラジオ体操に比べ放送回数は少ないですが、もしやっているのを見かけたら挑戦してみてください。いつも使わない筋肉がシャキッとする感覚です。テレビ体操はDVDにもなっています。

リズム体操のもあります。難点と言えば、放送時間が短くつい見忘れてしまうところでしょうか?テレビでは一日三回ほど放送していますが、意識しないと気付いたら放送が終わっているのですよね。DVDならいつでも好きな時にできるのでいですね。

繰り返し行えば立派なダイエットDVDになると思います。下手なダイエットより長く続くのではないでしょうか?年齢問わず、足の弱い人は座ってもできるのが良いですね。お手本の女性も立ってやっている人と、座ってやっている人がいます。誰でも楽しくできるので毎日の習慣にすると健康的ですね。

NHKテレビ体操:リズム体操の詳細レビューはこちらから>>

The following two tabs change content below.
まる子

まる子

198○年生まれ。CBIREで紹介する各種ダイエット教材のモニターを務めるかたわら、コラムや対談記事を執筆。山田の主宰していたキックボクシング教室でダイエットに励んでいた関係で、山田のことを「師匠」と呼ぶ。愛用のダイエット教材は「ボディスタ」。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。