1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. 渡辺満里奈 ピラティス道の先輩口コミ
  4. ≫渡辺満里奈のピラティス道 | ひたすらポーズだけが続いていくので・・・・

渡辺満里奈のピラティス道 | ひたすらポーズだけが続いていくので・・・・

さりなさん

【先輩ダイエッターさんのデータ】
・失敗だったDVD
渡辺満里奈のピラティス道
・成功したDVD
くびれヒップアップダイエット

ウォーキングやランニング・ダイエットDVDなど、身体を動かすことをいろいろ試してみましたが、自分には合わなかったようで、がっかりしていた時に、たまたま口コミで満里奈さんの「 ピラティス道」の書籍に出会いました。

もともとはヨガに興味を持っていたのですが、満里奈さんの書籍を読んで、ピラティスに方向転換することになりました。しかし、スタジオなどにも通ったことがなく、まったくの初心者でしたので、正直、本を読んでもなかなかポーズのイメージがわかなかったり、「これでいいの?」と思いながら繰り返している毎日でした。

しかし、それでもある程度効果を感じることはできていました。ですので、書籍のDVD版が出た時は、本当にうれしくて発売と同時に購入しました。実際にDVDを使ってみて感じた良いところは、まず、全体のつくりがとても落ち着いていて、BGMも良く、淡々と進んでいくので、見ていて癒される点です。

健康的で均整のとれたプロポーションの満里奈さんを見ていると、自分もがんばろうという気になれますし、時間も短めなので、毎日続けても負担にならないと点もいいと思います。最初に見た時には、「ちょっと時間が短すぎるのではないか」と感じていましたが、緊張感をもって一つ一つのポーズをこなそうとすると、私の身体が硬いせいもあるかもしれませんが、結構キツく感じることもありましたので、やはり丁度良い時間なのだと思います。

逆に、使ってみてイマイチだなあと感じた点は、画像があってうれしかったのは確かなのですが、やはり一つ一つの動作に関して、解説は欲しいなあと思いました。やはり正しい姿勢で行わないと効果も半減してしまいますから。ひたすらポーズだけが続いていくので、私のように初心者ですと、とまどってしまうことがあるかと思います。

音声がないので、ずっと画面を見ていなければいけないのも、少し疲れます。ポーズが変わる時に音声が入れば、この点も解消されるのになあと思いました。また、にぎやかな雰囲気の中でやりたいという人にも、同じ理由で不向きだと思います。

さりなさんがダイエットに成功したくびれヒップアップダイエットの詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。