1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. 健康ケアエクササイズの先輩口コミ
  4. ≫健康ケアエクササイズ

健康ケアエクササイズ

健康ケアエクササイズはダイエットDVDとして最適です。これは大人気でおすすめされる理由はよくわかります。まず良いところですが、丁寧さです。よくあるのが、動作がわかりにくく、口頭の説明もわかりにくいので、なんとなく進めてしまう事もありますが、健康ケアエクササイズはそんな事がありません。出ている講師の方もベテランばかりです。

しかも健康ケアエクササイズと言う名前だけあって、誰でも始める事が可能です。この手のDVDにありがちなのが、いざ始めようとしても体がついていけない。年齢層が若者向けに設定されており、年配の方は行う事ができない。

これらがよくありますが、健康ケアエクササイズは非常に簡単な所からステップアップしていくので、初めから挫折すると言う事がありません。ゆっくりと体を慣らしながら健康的に体中を鍛える事ができます。

体中を伸ばしながらエクササイズを行うので、怪我をする事もなかったです。体が柔らかくなるので、体が硬くて出来なかった運動も出来る様になりました。また講師の年齢層が高いのも安心して取り組めた一つです。

私も30代なので、講師が若いと少し体力面で不安になってしまいますが、私より年齢の高い講師が行ってくれるので、私でもできると思えました。わるい所は内転筋を鍛える所が私には難しかったです。股関節の内側なので、内側を鍛えるのは少し苦労しました。
ここだけもう少し改善していただけるとありがたいです。でも何度も繰り返す内に最終的には出来る様になりました。

よい所は体重が想像以上に減りました。そんなに激しい運動をしている訳ではないのにみるみる減っていきました。これはリンパの流れがよくなった影響だと感じました。こんなに効果があるなんて意外でした。

旦那も最近痩せたと聞いてくる様になり、夫婦関係もよくなりました。旦那にも健康ケアエクササイズを進めて、旦那が休みの日には一緒に行っています。歳を取ってもずっと出来るエクササイズなので、これからもずっと続けて健康的な生活をしたいです。

健康ケアエクササイズの詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.
まる子

まる子

198○年生まれ。CBIREで紹介する各種ダイエット教材のモニターを務めるかたわら、コラムや対談記事を執筆。山田の主宰していたキックボクシング教室でダイエットに励んでいた関係で、山田のことを「師匠」と呼ぶ。愛用のダイエット教材は「ボディスタ」。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。