1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. 時短マルチストレッチの先輩口コミ
  4. ≫時短マルチストレッチ | 半年で2キロくらいしか落とすことができていません

時短マルチストレッチ | 半年で2キロくらいしか落とすことができていません

H.Hさん

【先輩ダイエッターさんのデータ】
・失敗だったDVD
時短マルチストレッチ しなやか・たおやか 美BODY編
・成功したDVD
ボディスタ、スローストレッチ

流行のエクササイズDVDは学校の授業以外でほとんど運動をしたことがない私には辛く、ついていけなくて続けることができなかったので、運動が苦手な私でもできるダイエットDVDがないか探していて、こちらを見つけました。

口コミを見ているとダイエット効果だけでなく美しい姿勢になることができる効果もあるということでとても期待していました。実際に見てみると、本当に運動が苦手な私もDVDを見ながら真似してできるような簡単なストレッチばかりで安心しましたし、女性らしい美しい所作や姿勢が見につきそうだと感じました。

このストレッチを毎日続けているうちに周りの友人などにも姿勢がキレイになったと褒められることが増えてとても嬉しくなりました。ただ、ダイエット効果についてはあまり実感できていなくて、インナーマッスルが少しずつ鍛えられているような感じはありますが、体重については半年で2キロくらいしか落とすことができていません。

姿勢を美しくするついでにダイエットもできたらいいなというくらいならいいかもしれませんが、このストレッチを続けるだけですぐに体重が落ちるということはなく、他の運動や食事制限も並行していかなければなりません。

H.Hさんがダイエットに成功したボディスタの詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.
まる子

まる子

198○年生まれ。CBIREで紹介する各種ダイエット教材のモニターを務めるかたわら、コラムや対談記事を執筆。山田の主宰していたキックボクシング教室でダイエットに励んでいた関係で、山田のことを「師匠」と呼ぶ。愛用のダイエット教材は「ボディスタ」。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。