1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. FLYGIRLS:HIPHOP REGGAE DANCEの先輩口コミ
  4. ≫HIPHOP REGGAE DANCE | 楽しく踊るという意味ではいいDVDだと思います

HIPHOP REGGAE DANCE | 楽しく踊るという意味ではいいDVDだと思います

体重が増えてしまって、若いころなら食事に気を付けるだけで戻ったのですが、今ではなかなか戻りません。そこで、ダイエットDVDを探していて、人気だったFLYGIRLSの「おどって楽しい!HOW TO×エクササイズ HIPHOP REGGAE DANCE お試し編」 を買ってみました。

2000円程度で買うことができて、もし失敗してもいいやという気持ちで購入したのですが、内容は値段に比べると多く入っていて、お買い得なDVDでした。このDVDは、エクササイズの中にストレッチなどが入っていて、その他にも基礎から応用までダンスを楽しめる作りになっています。

出演者の方は楽しそうに踊っていて、自分もあのように踊れたらという気持ちで始めましたが、初心者には難しい動きが多かったです。初めての人でも大丈夫とあったのですが、まったくレゲエの動きが初めてだった私には、ついていくのがとても難しかったです。最初に基礎的な動きをやってから、応用編に入るのですが、基礎でさえ分からないので、応用編は戸惑うばかりでした。

自分が考えるように踊れないと、つまらなくも感じましたが、せっかく買ったのだから頑張ろうと思い、続けて行くうちに少しずつ踊れるようになりました。おすすめは、ダンスの前のエクササイズです。ストレッチと筋トレはきちんとやると、翌日筋肉痛になるレベルで、しっかりときいているのだと分かります。

ダンスを踊る時間がないときは、このエクササイズだけでもやるようにしていたら、身体を動かす習慣がつきました。レゲエという動きは難しく、これだけでマスターできるようなるとは思いませんが、楽しく踊るという意味ではいいDVDだと思います。値段も手頃なので、ダンスの経験者の人におすすめしたい内容です。

慣れてくると、1つあたりのダンスの時間が短いので、物足りなく感じるかもしれません。組み合わせるなどして、自分なりのエクササイズを作っていくといいと思います。腰回りがすらっとしてきました。

おどって楽しい!HOW TO×エクササイズ HIPHOP REGGAE DANCEの詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.
YOU

YOU

198○年生まれ。CBIREで紹介する各種ダイエット教材のモニターを務めるかたわら、コラムや対談記事を担当。インナー筋トレ中毒者。ヨガをこよなく愛し、インドにも度々修行に訪れている。ヨガ&筋トレを利用したインナーマッスル強化・内臓機能調整での代謝アップが得意分野。「1日8分!くびれヒップアップダイエット」&「スローストレッチ」を最も評価している。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。