1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. フィギュアロビクスの先輩口コミ
  4. ≫フィギュアロビクス | マンションのエントランスで深夜に走り回る音が鳴っていると・・・

フィギュアロビクス | マンションのエントランスで深夜に走り回る音が鳴っていると・・・

E.Hさん

【先輩ダイエッターさんのデータ】
・失敗だったDVD
フィギュアロビクス
・成功したDVD
くびれヒップアップダイエット

30代を過ぎた頃から、運動不足と食生活の乱れでポッコリお腹が出てきて、毎年の健康診断で医師からメタボを指摘されてました。

まだ大丈夫だと毎年言い聞かせてましたが、ある年の健康診断で急激に肥満が悪化して、来年までに改善しなかったらメタボ治療を始めましょうと診断せれて、ダイエットを真剣に始めようと思いました。

色々なダイエットを試みましたが、意志が弱くて長続きせずにことごとく失敗しました。
通勤圏内にジムがあったので、ダイエットコースに入会しましたが、残業が多い職場なので終電で帰宅する事が多かったので、何回も行けないうちに通いづらくなって2ヶ月で止めてしまいました。

時間の無くて、根性無しの私でも続けられるダイエット方法を探していて、偶然週末に本屋さんに行った時に、ダイエットDVDコーナーで、最近話題のフィギュアロビクスのDVDが売られていて、これなら飽きずに楽しく痩せられると思って購入して使ってみた私の口コミです。

自宅のマンションに帰って早速DVDボックスを開けると、ダンスプログラムとか有酸素プログラムとか楽しく踊りながらダイエットできる説明が書かれていたので、リビングのフローリングにスペースを作って早速やってみました。

あまり飛び跳ねたり、しないダンスなので、下の階には全く響かないと思ってエクササイズを始めました。初日からエクササイズが終わるとポカポカ身体が温かくなって、汗をかいてウエストの引き締め効果があって、楽しく痩せられていいなと気に入ってました。

始めの方のダンスレッスンでは、あまり飛び跳ねるようなエクササイズが無かったんですが、レッスンが進むにつれ、動きが激しくなって行き、汗で床が濡れてキュッキュと音が鳴ってましたが、そんなに階下に響いてないと思ってました。

翌朝にマンションのエントランスで深夜に走り回る音が鳴っていると苦情の張り紙が貼られました。マンションの床は飛び跳ねなくても、床を擦れるような音でも響く事を知って、トレーニング用の消音マットを買いましたが、苦情が出続けたのでフィギュアロビクスのDVDエクササイズを続けられませんでした。

E.Hさんがダイエットに成功したくびれヒップアップダイエットの詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。