1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. フィギュアロビクスの先輩口コミ
  4. ≫フィギュアロビクス | マンションで行うにはオススメ。ダメなところは・・・

フィギュアロビクス | マンションで行うにはオススメ。ダメなところは・・・

F.Sさん

【先輩ダイエッターさんのデータ】
・失敗だったDVD
フィギュアロビクス
・成功したDVD
くびれヒップアップダイエット

フィギュアロビクスはダイエットDVDの中でも口コミ件数が多く注目されていますが、ただお奨めはあまりできないと考えます。理由は単調過ぎて飽きてしまいやすいからです。まず音楽がずっと同じですので次第に嫌になってきます。

ノリが良いわけでもセンスが良いわけでもない音楽がひたすらリズムを取るために流れていますので、全然やる気に繋がっていきません。この点は口コミでも指摘されているところですから、やはり気になる人は気になってしまうのでしょう。

しかしながら音楽については対処することもできますのでまだ良いです。音を消して自分の好きな音楽でも流せば良いだけですから対策のしようがあります。ただ、肝心の動きが単調なのはどうしようもありません。

動きに関してはそれほど難しいものではありませんから、初めて行う人でもマスターすることができるはずです。ところがその動きがシンプル過ぎて面白みがありません。しかも爽快感を得られるようなハードな動きをするわけでもなく、肉体的にも精神的にも刺激の少ない内容となっています。

簡単にできる内容のために、運動が苦手な人でもトライできメリットとも言える部分ですが、でも単調過ぎると飽きてしまう原因になるのも事実です。その他のダイエットDVDにも言えることですが、こうしたダイエット法は続け難い傾向があるため、いかに楽しく続けられる工夫がされているかが大事なところ、目立った工夫が見られない内容なのが残念に思ったところです。

なお、ハードなトレーニングメニューではないため、マンションでも実践しやすいのが唯一のプラスポイントです。足を動かす運動もあるものの、意識次第で騒音も抑えられます。激しく動くダイエットDVDですと行える時間が限られてしまうこともありますが、こちらですとその点の心配をし難いと思いました。

しかし続け難い内容ですので肝心のダイエット効果は得難く、お奨めができるかどうかと言えば、NOと言いたくなるDVDでしょう。

F.Sさんがダイエットに成功したくびれヒップアップダイエットの詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.
YOU

YOU

198○年生まれ。CBIREで紹介する各種ダイエット教材のモニターを務めるかたわら、コラムや対談記事を担当。インナー筋トレ中毒者。ヨガをこよなく愛し、インドにも度々修行に訪れている。ヨガ&筋トレを利用したインナーマッスル強化・内臓機能調整での代謝アップが得意分野。「1日8分!くびれヒップアップダイエット」&「スローストレッチ」を最も評価している。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。