1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. フィギュアロビクスの先輩口コミ
  4. ≫フィギュアロビクス | マンションで行う際の盲点は・・・

フィギュアロビクス | マンションで行う際の盲点は・・・

オオタさん

【先輩ダイエッターさんのデータ】
・失敗だったDVD
フィギュアロビクス
・成功したDVD
くびれヒップアップダイエット

元来韓国の文化に興味があり、日本にはない独特の物事について調べていった時に発見したのがフィギュアロビクスのダイエットDVDでした。

一般的には痩せることが難しいとされる年齢であるのにも関わらず、まるで成長期の若者のように著しく痩せられたという事実から一気に人気に火が付いたのです。

当方もかねてより韓国人には太った人が少ないと感じていたので、口コミを見なくてもダイエットDVDの効果の高さには期待できたので迷うことなくオーダーを完了させました。

注文してからようやく口コミに目を通したのですが、ダイエットにおけるカリスマと呼ばれているだけあり、素人目でも効率的にプログラムが組み込まれていることがわかりました。

特に、両立が難しいとされている無酸素運動と有酸素運動の兼ね合いは優れており、ダイエットDVDの通りに行っていけば間違いなくスタイルに良い変化が感じられると確信していたのです。

しかし、実際にダイエットDVDが到着してトレーニングを行ってみると、予想していなかった問題が複数発生してしまいました。それは、有酸素運動と無酸素運動が上手く両立されているものの、いきなり比較的激しいエクササイズが盛り込まれているという点です。

つまり、これまでに何も運動してこなかった方がダイエットDVDをきっかけにしてスタートしてしまうと早い段階から疲労困憊してしまうのです。

しかも、屋外や本格的な空調設備が整っているジムとは異なりマンション内では内部の空気がこもってしまうので酸素不足に陥る危険性があります。

特に近年では自分のように高層マンションに生活している方も多いことから、窓を開放すると強風によりインテリアが乱れてしまうので窓は開けられない方も多いです。

そのため、ダイエットDVDは自宅で気軽に始められる一方で長期間にわたって使い続けるのはあまり現実的ではないと感じられました。そして、ダイエットDVDが4枚で2時間も要するというのも長すぎるように思います。

オオタさんがダイエットに成功したくびれヒップアップダイエットの詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.
まる子

まる子

198○年生まれ。CBIREで紹介する各種ダイエット教材のモニターを務めるかたわら、コラムや対談記事を執筆。山田の主宰していたキックボクシング教室でダイエットに励んでいた関係で、山田のことを「師匠」と呼ぶ。愛用のダイエット教材は「ボディスタ」。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。