1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. エアロフットセラピーの先輩口コミ
  4. ≫エアロフットセラピー | 想像以上に汗をかくことがなかった

エアロフットセラピー | 想像以上に汗をかくことがなかった

自宅で体を動かしながらダイエットをしたいなと思った時に家族から勧められたダイエットDVDが「わがままスタイルシリーズ フィットネス編 エアロフットセラピー」でした。人気があるおすすめされているものだということでかなり期待して購入してみました。

実際にやってみると激しい動きはなく、下半身を中心とした動きと足のつぼを押すというDVDで、激しい運動などが苦手な私でも無理なくすることができました。足の裏がすぐに疲れやすいタイプなので、この足つぼマッサージをするのはかなり気持ちが良かったですし、なんとなく足などのむくみをすっきりさせることができたなと感じました。

ただこの足つぼをする動作はまず片足だけをやってみて、後でやってないほうの足との差を比べるというものなので、もう片方の足に関してはまたDVDを見直しながら行なうことになるため、そこは少し面倒なところです。また激しい運動は苦手だとはいっても想像以上に汗をかくことがなかったので、少し残念だと思いました。

でも一緒にやっていた家族は下半身が太めで気になっていたので足がすっきりしたということでかなり満足していたようです。私自身も家へ帰ってきて足が痛いなと思っていても、このダイエットDVDで足を動かすことで翌日には足が軽くなっていたのでそういう点でも満足です。実際のところ、私はラジオ体操でもきついと感じていたほど体力がなかったのですが、このDVDで少しずつ体力をつけることができているので、無理のないところから体を動かしたい人には良いと思います。

はだしで行なうものなので滑るような場所でしないほうが良いなと感じましたが、ダイエットをするために動くといってもスペースをとらなければいけないものではないため、部屋の広さにあまり余裕がない場合でも十分に行なうことができました。それにダンス系のダイエットDVDともまた違うので、賃貸マンションなどで隣人に運動する音で迷惑をかけてしまうのでは?ということも気にしないでできたのが良かったです。

わがままスタイルシリーズ:フィットネス編 エアロフットセラピーの詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.
まる子

まる子

198○年生まれ。CBIREで紹介する各種ダイエット教材のモニターを務めるかたわら、コラムや対談記事を執筆。山田の主宰していたキックボクシング教室でダイエットに励んでいた関係で、山田のことを「師匠」と呼ぶ。愛用のダイエット教材は「ボディスタ」。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。