1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. コアリズムの先輩口コミ
  4. ≫コアリズム | デスクワークの女性は要注意!

コアリズム | デスクワークの女性は要注意!

YUMIさん

【先輩ダイエッターさんのデータ】
・失敗だったDVD
コアリズム
・成功したDVD
ボディスタ

私は以前から食事制限ダイエットに取り組んできましたが、仕事をしながら食事制限を行うと言うことは非常に難しく、仕事で頭を使った日はどうしても甘いものを食べたくなってしまうのです。

頭を使えば当然当分は消費しているはずですが、摂取量が上回っているため当然のことながら痩せることはできません。そこで、思い切って運動によるダイエットを始めることにしたのです。ウォーキングやランニングは時間が無くてできないため、ダイエットDVDを購入することにしました。

数あるDVDのなかから選んだのはコア・リズムです。前々から耳にしたことがあり、口コミでも評判が良かったため選びました。しかし、実際に試してみると他の人にお奨めできるダイエットDVDであるとは言えませんでした。

私はマンションに住んでいて、仕事があるためコア・リズムに取り組めるのは休日か平日の夜しかありません。休日だけでは効果が無いので平日にもやろうとしますが、階下への騒音が非常に気になるのです。足踏みをする動作が多いため、どうしても響いてしまいます。

また、コア・リズムはウエストにくびれを作るということに特化していることもお奨めできない理由です。ダイエットDVDを購入する人の多くは、くびれがないだけでなく全身に肉が付いていて全体的に痩せたいという願望を持っているはずです。

しかし、コア・リズムは腰を中心としたダイエットになっていて腕や足、背中などには効果がありません。さらに、くびれを作るという目的を達成するために腰を動かす動作が非常に多く、仕事で座っている時間が長い私にとっては腰痛になってしまうようなほど激しい動きもあります。

また、常に腰を動かし続けるためダイエットDVDに取り組んでいないときでも腰が動いているような感覚になり、ほかの物事に集中できなくなってしまいました。結局、私がこのダイエットDVDに取り組んだのは1週間ほどで、あとは棚にしまったままです。

YUMIさんがダイエットに成功したボディスタの詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.
まる子

まる子

198○年生まれ。CBIREで紹介する各種ダイエット教材のモニターを務めるかたわら、コラムや対談記事を執筆。山田の主宰していたキックボクシング教室でダイエットに励んでいた関係で、山田のことを「師匠」と呼ぶ。愛用のダイエット教材は「ボディスタ」。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。