1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. 武道魂~budokonの先輩口コミ
  4. ≫武道魂~budokon | 初級編を完璧にこなせる私ですら息切れ

武道魂~budokon | 初級編を完璧にこなせる私ですら息切れ

ヨガと武道を取り入れられたハイセンスなダイエットDVDです。人気があっておすすめです。特によいところは初級編・中級編に分かれている所です。始めに購入したときに間違って中級編から始めてしまったのですが、ハイレベル過ぎてついていけませんでした。買って損をした後悔しました。

しかし、その後悔はすぐに無くなりました。初級編を始めると初心者でも出来るトレーニングの数々が沢山ありました。改めてDVDを見ると初級編・中級編と書いてあり、私が先に始めたのが中級編と気づきました。

なるほど、だからできなかったのかと納得しました。それから初級編を何度も何度もしました。もう見なくてもできる位にまでやりました。特に体の芯が鍛えられて、バランス感覚を養う事ができました。そしてとうとう始めに挫折した中級編です。やっぱりきつく感じました。初級編と比べると雲泥の差です。

悪い所は中級編の難易度です。初級編を完璧にこなせる私ですら息切れします。相当鍛えた方でないと楽々する事はできません。私の感覚だと初級編と上級編という感覚です。もう少し難易度を下げても良かったのではないでしょうか。武道と言う括りがあるので、あまりにも簡単だとイメージが落ちるからでしょうか。しかし、なんとか努力して中級編もこなせるようになりました。ここまで来るのに半年はかかりました。

ヨガと武道の融合した新しい感覚のダイエットDVDとしては大成功の品ではないでしょうか。たったの二枚のDVDでここまで楽しめるとは思いもよりませんでした。安価でここまで楽しめるDVDは他に見たことがありません。体力のない方は初級編で半年はかかるはずです。中級編はもっとかかるので、1年以上は覚悟してください。

長期で鍛える事を考えていない方にはあまりよくない商品です。長期でみっちり鍛えたい私にとっては最適でした。もう中級編も80%以上は攻略しているので、次の上級編が出るのを楽しみにしています。できれば、上級編と更にその上の最上級編も製作して欲しいです。

キャメロン・シェインの武道魂~budokon:全2巻の詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。