1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. 野沢和香 部分痩せヨガの先輩口コミ
  4. ≫部分痩せヨガ | 野沢さんご本人が美しく・・・

部分痩せヨガ | 野沢さんご本人が美しく・・・

全身のダイエットのために、最初は、当時話題になっていたエクササイズDVDを買ってみたものの、激しい動きにとてもついていけず、すぐに脱落しました。それからしばらくダイエットDVDから遠ざかっていたのですが、学生時代の友人とあった時、細いだけでなく、姿勢も良く、全体的にとても美しいたたずまいを感じたので、聞いてみたところ、ヨガをやっているということでした。

彼女は教室に通っているようでしたが、私はそのようなところが苦手なので、家でもできる、ヨガの人気のあるダイエットDVDを探して、挑戦してみることにしました。最初のうちは身体も固く、なかなか思うようにポーズもとれませんでしたが、辛抱して続けてみたところ、いつのまにか体つきが少しほっそりした感じになってきました。

しかし、部分的に見てみると、やはりまだ痩せたいところがあって、これ以上は、ヨガでなく何か別のエクササイズをやらないとだめかな、と思っていたときに、野沢和香さんの「部分痩せヨガ」のDVDを見つけました。

部分痩せというタイトルも魅力的でしたが、それ以上に野沢さんご本人が美しく、お手本にしたいと思えたので、早速購入しました。しばらく使ってみた感想として、良い点といえば、ポーズごとに解説が入っているので、それを効きながらポーズがとれる点です。

そして、自分の気になるところに効くポーズだけをやればよいという点です。そして何より、お手本となっている野沢さんがとても美しく、モチベーションを保つことができます。純粋なヨガというよりは、ヨガとストレッチを組み合わせたような感じのイメージだなあと思いました。

私は、初めて2ヶ月たたないくらいで、結構効果を感じることができましたので、おすすめしたいDVDです。逆に悪い点というか、気になる点といえば、私がこのDVDに慣れてきたせいかもしれませんが、全体的に少し短めのような気がします。もう少し内容がたくさんあってもいいかなという気はしました。あと、どのヨガのDVDにもいえることかもしれませんが、まったくの初心者の人には少し難しいかもしれないと感じました。

野沢和香の部分痩せヨガの詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.
まる子

まる子

198○年生まれ。CBIREで紹介する各種ダイエット教材のモニターを務めるかたわら、コラムや対談記事を執筆。山田の主宰していたキックボクシング教室でダイエットに励んでいた関係で、山田のことを「師匠」と呼ぶ。愛用のダイエット教材は「ボディスタ」。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。