1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. ビリーズ・ブートキャンプの先輩口コミ
  4. ≫ビリー隊長との決別 | 私がビリーズ・ビートキャンプを奨めない理由

ビリー隊長との決別 | 私がビリーズ・ビートキャンプを奨めない理由

女ビリーさん

【先輩ダイエッターさんのデータ】
・失敗だったDVD
ビリーズ・ブートキャンプ
・成功したDVD
荒木式断糖肉食ダイエット

私は以前、ダイエットに挑戦したことがあります。使用したのは当時有名だったビリーズ・ブートキャンプです。ビリー隊長の下、畳一畳分のスペースで激しいレッスンができるということが最大の特徴で、ダイエットDVDの口コミでは現在でも高い評価を得ています。

しかし、私が実際にビリーズ・ブートキャンプを使ってみた経験からすると、誰にでもお奨めできるわけではありません。まず、ビリーズ・ブートキャンプは非常に激しいトレーニングであることに留意する必要があります。

畳一畳分のスペースがあればできるという謳い文句は誤りではありませんが、実際にはそれよりも広いスペースがあった方がはかどります。さらに、このダイエットDVDをマンションで使う場合に特に注意しなければならないのが下の階に響くことです。

ビリーズ・ブートキャンプのトレーニングは運動量が非常に多く、インターバルには足踏みをするため振動が発生し、私は下の階に住む住人から苦情を言われたことがありました。ラグを敷いて対処したつもりでしたが、足下が暑くなってトレーニングどころではなくなってしまいました。

また、ダイエット効果は確かにありますが、それは当然のことです。実際にビリーズ・ブートキャンプを始めてみると分かりますが、ビリー隊長の動きについていくためにはかなりの運動量が求められます。

運動をすれば脂肪が燃焼するのは当然のことですが、ダイエットに失敗するのは運動を続けられないことが原因です。有名なビリーズ・ブートキャンプといえども、根気が無く物事を続けられないという性格を変えることはできませんでした。

さらに、ハードなトレーニングは身体を痛める危険性があるほか、体重が減ったとしてもその体重の減少は水分の減少である可能性があります。運動前にはストレッチを行い、運動中にはしっかりと水分をとるといった運動の基本が分かっていないと筋肉を痛めたり脱水症状に陥る可能性もあるため、運動経験が無い人にはお奨めできないのです。

女ビリーさんがダイエットに成功した荒木式断糖肉食ダイエットの詳細レビューはこちら>

The following two tabs change content below.
まる子

まる子

198○年生まれ。CBIREで紹介する各種ダイエット教材のモニターを務めるかたわら、コラムや対談記事を執筆。山田の主宰していたキックボクシング教室でダイエットに励んでいた関係で、山田のことを「師匠」と呼ぶ。愛用のダイエット教材は「ボディスタ」。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。