1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. ビリーズ・ブートキャンプの先輩口コミ
  4. ≫ビリーズ・ブートキャンプ | そもそもビリー隊長のペースと、自分のペースは違うのですよ。

ビリーズ・ブートキャンプ | そもそもビリー隊長のペースと、自分のペースは違うのですよ。

H.Kさん

【先輩ダイエッターさんのデータ】
・失敗だったDVD
ビリーズ・ブートキャンプ
・成功したDVD
ボディスタ、スローストレッチ

ダイエットの方法としてDVDを見ながらのエクササイズがあります。その先駆けともなり大きな話題となったのがビリーズ・ブートキャンプで、一時はDVDが手に入らないほどの大人気でした。

ダイエットDVDの口コミサイトでもその効果がとてもよく、驚くような内容ばかりで、ダイエットと体力作りにはちょうどよいと思い、私もなんとか手に入れてビリーズ・ブートキャンプをやってみました。

しかし、結局長続きせず、ダイエットも失敗に終わりました。その理由をすこし振り返ってみると、まず、このダイエットDVD マンションでは狭すぎるのです。特に当時は学生の一人暮らしでしたのでベッドやテーブルなどで体を十分に動かせるスペースはありません。

当然ベランダなども狭く、かといって戸外でやるのは恥ずかしくてとてもできません。ビリーズ・ブートキャンプは徐々に激しい運動、あるいは横になっての運動など、効果を上げるためにはそれなりの運動できるスペースが必要です。

狭いマンションではとてもそのスペースは確保できません。かといって、狭いスペースで小さな運動をしていても効果は限られたり、ちょっと疲れるだけでダイエットまでの効果も出ないわけです。

もう一つ、ダイエットをトライする人の心構えも重要です。当時はビリーズ・ブートキャンプはまさしく流行でした。流行はやがて下火になります。みんながやっているから私もやってみるというような軽い考えではダイエットという、かなりの覚悟が必要なことには耐えられず長続きしないのです。

私も少し流行に乗っておこうという軽い考えがありました。最初は楽しくできますが、何せ家がマンションで狭い分、少し足をぶつけたり、けがなくできても徐々に疲れがたまりほかのことをやる気力がなくなるなど、徐々にさぼりがちになってしまいました。

そのうち、DVDは棚の後ろに追いやられ、いつしか埃をかぶり、二度と見なくなってしまいました。ダイエットはそれなりの覚悟と気力が必要です。自分なりの目標と無理ない計画が必要で、DVDのペースで続けても残念ながら長続きしませんでした。

H.Kさんがダイエットに成功したボディスタの詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。