1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. アーランジュのベリーダンス・ダイエットの先輩口コミ
  4. ≫アーランジュのベリーダンス・ダイエット | 本気でダイエットをしたいという人には物足りない

アーランジュのベリーダンス・ダイエット | 本気でダイエットをしたいという人には物足りない

K.Uさん

【先輩ダイエッターさんのデータ】
・失敗だったDVD
アーランジュのベリーダンス・ダイエット
・成功したDVD
ボディスタ、スローストレッチ

普段体を動かすのが苦手でダイエットと言えば食事制限やカロリーの低いもの、野菜を中心に食べるなど摂取することを抑える方でやっていました。

しかし年齢的にそれだけでは痩せにくくなり肩こりや腰痛などにも悩まされるようになり少しくらい運動もやらなければと考えるようになり、通うのは面倒なのでダイエットDVDを買って自宅で実践しようとどれにするか探していました。

色々あって迷いましたが、口コミを参考に少しでも楽しく出来そうだったアーランジュのベリーダンス・ダイエットをやってみることにしたのです。どんな感じのダンスなのかも全く分かりませんでしたが、観てみるとそんなに激しいダンスではなく初心者にもそれほど難しい動きはなかったです。

マンションに住んでいるためあまり激しい動きがあると下の階の方に迷惑になるのでそこは良かったです。ただ踊っている姿が小さくて見えにくく、衣装のせいで足元の動きもよく分かりませんでした。何となく同じような動きになるように踊るといった感じです。

出来ればもう少し初心者のために丁寧な映し方だったら良かったのになと思います。また普段動かさない部分を動かすので肩こりや腰痛は少し軽減しましたが、ダイエットに繋がるのかは微妙かなという感じです。アーランジュのベリーダンスを始めて1ヶ月経っても体重は変わらずです。

DVDに出ている先生も健康的な体つきできれいではありますが、本当にこのダンスでその体型になっているのかは疑問です。私のような体を動かすのが苦手なタイプにはまずはこれくらいの楽しめる内容の方がいいのかもしれませんが、本気でダイエットをしたいという人には物足りない気がします。

あとはベリーダンスのちゃんとした動きをしっかりやりたいという場合も、カメラワークによっては分かりにくいのでこのDVDで習得しようとすると難しいのかなと思います。
まだ始めて期間がそんなに長くないのでもう少し様子を見るため続けます。

K.Uさんがダイエットに成功したボディスタの詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。