1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. アンパンマンエクササイズの先輩口コミ
  4. ≫アンパンマンエクササイズ | 子育てで運動する時間のないお母さんに

アンパンマンエクササイズ | 子育てで運動する時間のないお母さんに

ダイエットDVDとしておすすめなのが、「アンパンマンとはじめよう!お歌と体操編アンパンマンエクササイズ」です。産後太り解消のために買いました。産後は結構太ってしまい、やはり体重が戻らず苦労しました。食事療法と共に運動もしなくてはと思い、ダイエットを始めたのがきっかけです。当時子供は1歳で歩くのが楽しくなってきた頃です。

運動をするといっても、手のかかる小さい子がいるとなかなか時間が取れません。専業主婦なので常に子どもがそばにいるので、どうしたら効率よく身体を動かせるか考えました。いっそのこと子どもと一緒にやろうとこのDVDを買いました。

いつの時代も子供に大人気のアンパンマンです。子どもにとっては神様のようです。離れると泣く子ですが、一緒にアンパンマンを見ながらなので画面に釘付けになっていました。一歳では思い通りに動くのは難しいですが、私は横で動けるのでだいぶ助かりました。子どもと一緒にできる作りなので、動きはもちろん単純で簡単です。

でも運動不足の大人にはちょうど良い加減に気持ちが良かったです。程よく身体を動かすので、雨の日など外で遊べない日にも一緒に楽しめておすすめです。子どもが飽きなければ繰り返し見せて、そのすきに私は隣でひたすら体操していました。繰り返しやると結構な運動量になると思います。やはり動くと日に日にスッキリ軽くなっていく感じです。

せっかく買ったので、できる日は毎日やっていましたね。そのおかげか少しづつ元の体重に戻りつつあります。食事療法も同時ですが、アンパンマンがダイエットに役立つ日が来るなんて意外です。子育てで運動する時間のないお母さんには、ぜひ試してみて欲しいですね。何より子どもと一緒にできるというのが最大の魅力です。

最初はアンパンマンの画像に夢中になっている子も、そのうち一緒に踊りだしたりして楽しいです。楽しく続けられることも大切なんだなあと実感しています。

アンパンマンとはじめよう!お歌と体操編 アンパンマンエクササイズの詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。