1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. あにトレ! EXの先輩口コミ
  4. ≫あにトレ! EX | キャラクターが可愛いからといって・・・・

あにトレ! EX | キャラクターが可愛いからといって・・・・

F.Sさん

【先輩ダイエッターさんのデータ】
・成功したDVD
燃焼系TVアニメ『あにトレ! EX』

薄着の季節に向けてダイエットを開始しており、運動も取り入れたいと思っていました。そんな時、以前ニコニコ動画などで見かけた、あにトレについて思い出したのです。可愛らしい絵柄にも関わらず内容はしっかりと考えられており、実際に運動してみると効果がありそうだと思ったことを憶えています。確認してみるとDVDが発売されていたので、思い切って購入してみました。

あにトレの良さは何といっても、その絵柄の可愛らしさにあると思います。一般的なダイエットDVDといえば、インストラクターのお姉さんたちが画面上で見本を見せてくれるというものです。

しかし実際の人物相手だと好みが出ますし、インストラクターの体型がいまいちだったりすると、もしかして効果が薄いのではないかとテンションが落ちてしまいます。ですが、あにトレのキャラクターは全員が可愛らしく、元気いっぱいに動き回る様子は見ているだけでも楽しいものです。

ダイエットは継続が大事だと言いますが、これならば頑張って続けていける気がします。
とにかく気に入って毎日見ているダイエットDVDではあるものの、少しだけ気にかかる点としては、トレーニングメニューの以外なほどのレベルの高さでしょうか。

アニメだから、キャラクターが可愛いからといって、ただそれだけでこのDVDでトレーニングを始めた場合は、思わぬ激しさに挫折するかもしれません。きちんと組まれたメニューは筋肉をしっかり鍛えてくれますし、一緒に体を動かすとかなり体力も消耗します。ダイエットしたいという強い決意を持ってから見ることをおすすめしたいです。

口コミの評判が良かっただけのことはあり、大満足できるダイエットDVDでした。アニメとダイエットの組み合わせは意外なようですが、アニメキャラクターならばバラエティ豊かなトレーニングも難なく演じて見せられるという点でも、相性がいいのかもしれません。おかげで腹筋にも変化が見えてきましたし、今後も続けたいです。

燃焼系TVアニメ『あにトレ! EX』の詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.
まる子

まる子

198○年生まれ。CBIREで紹介する各種ダイエット教材のモニターを務めるかたわら、コラムや対談記事を執筆。山田の主宰していたキックボクシング教室でダイエットに励んでいた関係で、山田のことを「師匠」と呼ぶ。愛用のダイエット教材は「ボディスタ」。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。