1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. ALOHAエクササイズの先輩口コミ
  4. ≫柴田Pua'ena知佳のALOHAエクササイズ | 少しカメラワークが良くないと思った

柴田Pua’ena知佳のALOHAエクササイズ | 少しカメラワークが良くないと思った

普段からデスクワークをしているので、運動をする機会はほとんどありません。仕事が忙しくなければ、一駅分は歩くようにするとか、さまざまな工夫をすることもできると思いますが、残業が多く、夜中に帰宅することも少なくなかったので、なおさら運動することが難しい状況だったんです。

せめて休日には何かできればいいなと思っていたのですが、続けなければ意味がないと思うので、自分に合いそうな方法をずっと探していました。その時に出会ったのが、ALOHAエクササイズというダイエットDVDです。

ダイエットDVDということで、本格的にフラダンスを学ぶような内容ではなく、フラダンスの要素を取り入れたエクササイズです。フラダンスは健康にも良く、リラクゼーション効果も得られるそうですし、最近多くの女性たちの間で人気があるので、興味をもっていました。

ただ、フラダンスの教室に通うほど余裕はないですし、もっと気楽に取り組みたかったので、まずはこのALOHAエクササイズを試してみることにしたんです。ちょうど運動不足で体重が増えてきていましたし、ダイエットにもちょうど良いと思いました。

効果に関しては、口コミなどをチェックしてみたところ、かなり評判が良く、おすすめされているDVDだったので、期待しながらやり始めました。ポイントごとに詳しく説明してくれますから、フラダンスのことが全くわからない自分にもすぐに理解することができましたし、最初は簡単なものから始めて、少しずつステップアップしていくような仕組みだったので、急に難しいことをやらなくていいのも有り難かったです。

強いて悪いところを挙げるとすれば、少しカメラワークが良くないと思った部分があったことぐらいです。エクササイズ自体は楽しいですし、フラダンスの魅力を知ることができて、全体的にはとても良いダイエットDVDだと思います。思いきってALOHAエクササイズを購入して良かったです。

柴田Pua’ena知佳のALOHAエクササイズの詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.
まる子

まる子

198○年生まれ。CBIREで紹介する各種ダイエット教材のモニターを務めるかたわら、コラムや対談記事を執筆。山田の主宰していたキックボクシング教室でダイエットに励んでいた関係で、山田のことを「師匠」と呼ぶ。愛用のダイエット教材は「ボディスタ」。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。