1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. ヒップホップ・アブスの先輩口コミ
  4. ≫ヒップホップ・アブス | リズム感のない私がヒップホップ・アブスに挑戦した結果

ヒップホップ・アブス | リズム感のない私がヒップホップ・アブスに挑戦した結果

ダイエット狂さん

【先輩ダイエッターさんのデータ】
・失敗だったDVD
ヒップホップ・アブス
・成功したDVD
ボディスタ、スローストレッチ

ダイエットDVDとして知られているヒップホップ・アブスですが、こちらでダイエットをお奨めしない理由の一つとしては、リズムに乗せて運動を行うので、アパートやマンションでは他の住んでいる方に迷惑がかかってしまうという点です。

特にネット上の口コミにもあるとおり、二階以上に住んでいるという方は、下の階に住んでいる方に非常に迷惑となってしまい、私の場合は管理会社から苦情が来たほどです。

下の階だけでなく、壁の薄い賃貸の場合は同じ階に住んでいる隣の部屋にも振動が響いてしまい、騒音トラブルにもなりかねないため、激しい運動やリズムに乗ってダイエットを試みる運動は自宅で控えるようにしています。

どうしても行いたいという場合は防音マットなどを購入して行うという方法もありますが、賃貸でもできる静かに行えるダイエットDVDを購入したほうが良いと感じたため、私は他のダイエットDVDを使って体を動かすようにしています。

また、一緒に同居している方にも迷惑がかかってしまう可能性があるということです。同居している方がいない間に行うにしても、ホコリが立ってしまいやすいため、ダイエットについて共感を持ってくれている方と住んでいる方でないと厳しいはずです。

次に、ヒップホップ・アブスはリズム感が無いと、ついていくことができず、途中で投げ出してしまうという点です。私もリズム感があるほうではなく、初めは少しキツイ印象を受けました。

それでもヒップホップ・アブスを見ながら頑張っていたのですが、リズムに乗る感覚も掴めなかったです。ただ口コミでは評価も高いので、音楽が好きであったり、リズム感があるという方には合っているDVDだと感じました。

他にもヒップホップ・アブスをお奨めしない理由として、飽きやすいという点です。始めは音楽と共に軽快に運動を行えますが、継続している内に飽きてしまいがちです。さらにリズムに乗れないという方は、最初のほうに挫折しやすいため、他のダイエットDVDも検討したほうが良いです。

ダイエット狂さんがダイエットに成功したボディスタの詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.
ハルオ

ハルオ

194○年生まれ。山田がよく通った和風創作居酒屋を経営していた過去を持つ。荒木式断糖肉食ダイエットを実践するかたわら、断糖コラムを担当。荒木式断糖肉食ダイエット開始1ヶ月で血糖値が270台から120台まで劇的に低下。体重も1ヶ月で6kg減。往年の名プロレスラー、ザ・デストロイヤーさんとは無二の親友という経歴をもつ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。