1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. ヒップホップ・アブスの先輩口コミ
  4. ≫ヒップホップ・アブス | 翌日は筋肉痛になってしまいました。

ヒップホップ・アブス | 翌日は筋肉痛になってしまいました。

おなかが出てきてしまい、何かいいダイエットDVDはないかと探していた時に、ヒップホップ・アブス「脂肪燃焼 / 腹筋集中プログラム」のことを知りました。今までダンスなんてしたことがなくて、ヒップホップというのに抵抗を感じてしまいましたが、口コミの評価が高かったので、買ってみました。

このDVDでは、ショーンというダンサーがコーチとなって教えてくれるのですが、とにかく楽しいです。ダンスをしたことがない私でも、一緒に踊るという感じがつかめてきます。いくつかのプログラムが用意されていますが、DVDの目玉といってもいい、3Tについて教わります。

コツをつかむまでは、どう動いているのかが分からなかったのですが、ショーンは丁寧に教えてくれます。3Tは腹筋に効果があるということで、翌日は筋肉痛になってしまいました。腹筋が鍛えられているという感じがして、とてもいいです。

英語は分かりませんが、字幕で見ていても、分かりやすく、さらに楽しくエクササイズができるのはとてもいいです。一緒に踊っている感覚でエクササイズができ、毎日このDVDで踊る習慣がつきました。たるんでいたおなかも引き締まり、とても効果を感じているので続けたいです。

ヒップホップ・アブスの詳細レビューはこちらから>>

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。