1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. ヒップホップ・アブスの先輩口コミ
  4. ≫ヒップホップ・アブス | 結局使わなくなってしまう理由

ヒップホップ・アブス | 結局使わなくなってしまう理由

H.Eさん

【先輩ダイエッターさんのデータ】
・失敗だったDVD
ヒップホップ・アブス
・成功したDVD
荒木式断糖肉食ダイエット

口コミでもヒップホップ・アブスは人気があり、私も体験してみて効果がありそうなトレーニングだと感じました。ただ、こうしたダイエットDVDを継続するのは大変だと思っています。

ヒップホップ・アブスには短時間で行える集中プログラムもありますから、ちょっとした空き時間でもトレーニングができるものの、ただ短時間ですと効果としては薄くなります。結局それなりの時間のあるプログラムをやる必要が出てきますが、すると今度は飽きてしまいやすくなりますので、結局使わなくなってしまう可能性が高いと言えるでしょう。

かく言う私も途中で面倒になって出番がなくなりましたし、ダイエットDVDを長く続けている人も少ないですから、よほど根気強くできる人ではないとお奨めはできません。意識的に動かないとトレーニング効果としては薄くなるのもあまりお奨めができない理由です。

単に動きを真似していれば痩せられるというわけでもなく、ちゃんと一つ一つの動きがどこに効いているのかを感じながら実践できる人ではないと効果が薄くなると思われます。ですから単純に動いていれば効果が出るだろうと考えている人には不向きという印象です。

マンションですと音に気を遣うトレーニング内容なのも良くないと思ったところです。ヒップホップが素材ゆえにそれなりに動くことなりますが、音に注意しないとドスドスという音がかなり響く恐れがあります。

私もマンション暮らしのために注意しながらトレーニングを行っていましたし、また時間によっては静かにやっても響く恐れがありましたので、やりたいけどできないこともありました。そんな煩わしさもあって結局出番がなくなっていき、最終的には全く使わなくなってしまったDVDです。

このような理由からあまりお奨めのできないダイエット方法であり、ダイエットのやり方は他にもありますから、特別な理由でもない限りは無理にやろうとする必要もないと言えるでしょう。

H.Eさんがダイエットに成功した荒木式断糖肉食ダイエットの詳細レビューはこちら>

The following two tabs change content below.
YOU

YOU

198○年生まれ。CBIREで紹介する各種ダイエット教材のモニターを務めるかたわら、コラムや対談記事を担当。インナー筋トレ中毒者。ヨガをこよなく愛し、インドにも度々修行に訪れている。ヨガ&筋トレを利用したインナーマッスル強化・内臓機能調整での代謝アップが得意分野。「1日8分!くびれヒップアップダイエット」&「スローストレッチ」を最も評価している。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。