1. ホーム
  2. 先輩ダイエッターの口コミ
  3. 7ミニッツ・ダイエットの先輩口コミ
  4. ≫関口泉の7ミニッツ・ダイエット | がっつり動きたい人には不向き

関口泉の7ミニッツ・ダイエット | がっつり動きたい人には不向き

F.Fさん

【先輩ダイエッターさんのデータ】
・失敗だったDVD
関口泉の7ミニッツ・ダイエット
・成功したDVD
くびれヒップアップダイエット

マンションでも気軽に実践できると思い、口コミでよさそうなダイエットDVDを探していたところ、関口泉の7ミニッツ・ダイエットというDVDを見つけました。洋楽のヒット曲に合わせてダンスを踊ることでダイエットが実践できるというDVDで、面白そうだったので試してみようと考えたのです。

関口泉は、フィットネス界のカリスマインストラクターだということで、DVDのプログラムは、運動科学に基づいて考案されています。2畳くらいのスペースがあれば、どこでも踊れるので便利なのですが、ダイエットに活用するには疑問符が付きます。

ボディシェイプするには、ある程度時間をかけて踊る必要があり、プログラムが単調だとなかなか継続できません。はじめは振り付け通りに踊っていました。ところが、慣れてくると飽きてしまい、途中で止めてしまうことも多くなりました。もう少しプログラムに工夫があれば良かったです。

関口泉の7ミニッツ・ダイエットは、日本人に向けた簡単な振り付けでプログラムされていますが、本格的にダイエットしたい人は、もっと高度なプログラムでダイエットを行った方が効果的な気がします。

運動不足で少しエクササイズが必要な人であれば、このDVDでも役立つでしょう。関口泉の7ミニッツ・ダイエットは、自由に組み合わせることで気になる部分をシェイプアップできるという広告でしたが、初心者の場合、もう少し丁寧に説明があった方が安心です。

これまで、ダンスを取り入れてダイエットを行った経験がある人なら問題はないでしょうが、踊るダイエットプログラムを初めて経験した人間からすると、物足りません。

もっと、しっかりとダイエットできるダンスプログラムを期待していたので、残念でした。
一流のスポーツクラブで人気のインストラクターが考案したダンスエクササイズDVDということで、期待感が大きすぎました。簡単なダンスでダイエットできると考えたのは、非常に甘かったと反省しています。

F.Fさんがダイエットに成功したくびれヒップアップダイエットの詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.
ハルオ

ハルオ

194○年生まれ。山田がよく通った和風創作居酒屋を経営していた過去を持つ。荒木式断糖肉食ダイエットを実践するかたわら、断糖コラムを担当。荒木式断糖肉食ダイエット開始1ヶ月で血糖値が270台から120台まで劇的に低下。体重も1ヶ月で6kg減。往年の名プロレスラー、ザ・デストロイヤーさんとは無二の親友という経歴をもつ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。