1. ホーム
  2. コラム
  3. 筋トレダイエット~若返りの秘法
  4. ≫筋トレダイエット | 若さのカギ、成長ホルモンと筋トレの関係

筋トレダイエット | 若さのカギ、成長ホルモンと筋トレの関係

おはようございます。くびれヒップアップダイエットの記事を紹介していますYOUです。

今回は「若さのカギ、成長ホルモンと筋トレの関係」というお話をシェアしたいと思います。

忙しい方でもサッと読めるように、読了まで1分ほどでまとめています。少しだけお付き合いヨロシクお願いします。では早速いきましょう!

若さのカギ、成長ホルモンと筋トレの関係

特に女性であれば、いつまでも若く居たいと思う方が多いのではないでしょうか。

この感情は早ければ20代・一般的には30代にもなるとほとんどの女性が抱く感情だと思います。そして30代になって来ると健康面や体形の事などの悩みも日々増えて来ますよね。

その中でもウェイトの重い悩みと言えば体脂肪、と言う声が多く聞かれます。

年齢と共に代謝が下がり、体脂肪が増加しやすい傾向になって行くのは皆同じです。女性の場合は、体脂肪が少なければ少ない程良いと言う問題ではありません。

体脂肪が多すぎても健康面に影響が出る様に、少なすぎても健康面に影響が出るのです。そして一口に体脂肪と言っても皮下脂肪と内臓脂肪に分かれている事をご存知でしょうか?

皮下脂肪は生命を維持する為に必要なエネルギー源となりますが、外見的に太って見えるおよその原因は皮下脂肪と言え、皮下脂肪は一度付いたら落ちにくいと言う特徴があります。

内臓脂肪は、腹筋の内側に付いている脂肪ですが、内臓脂肪が増えすぎると高血圧や糖尿病などの病気の原因となり、健康面に悪影響を及ぼす脂肪と言えます。

しかし、内臓脂肪は皮下脂肪と違い、付きやすく、落としやすいと言う特徴があります。くびれヒップアップダイエットはそこを逆手にとって体脂肪を燃焼させていく頭脳的ノウハウ。

体脂肪減少により健康面の好条件を増やし、更には外見的にも女性であれば誰もが憧れる腰のくびれを手に入れたり出来れば本当に良い事以外は何も無いと言えるでしょう。

そしてアンチエイジングも常に注目されていますが若さを保つためには、成長ホルモンを増やす事が最大の秘訣となります。成長ホルモンが増える事でアンチエイジングの他にも、筋肉や骨を形成してくれたりダイエットにも効果があります。

成長ホルモンは年齢と共に減少して行くものですので、成長ホルモンの分泌量を増やす為にはくびれヒップアップダイエットで紹介している筋トレやエクササイズ、そしてPDFファイルに書かれた食事法を心掛ける事により、成長ホルモンの分泌量は上がって行きます。

まとめ

・運動不足、睡眠不足、間食が多い、これだけでなにもしなくても老化が加速します。

美女は例外なく筋トレで若返っている~筋トレダイエットに興味のあるあなたにピッタリのダイエットDVDはこちら

The following two tabs change content below.
YOU

YOU

198○年生まれ。CBIREで紹介する各種ダイエット教材のモニターを務めるかたわら、コラムや対談記事を担当。インナー筋トレ中毒者。ヨガをこよなく愛し、インドにも度々修行に訪れている。ヨガ&筋トレを利用したインナーマッスル強化・内臓機能調整での代謝アップが得意分野。「1日8分!くびれヒップアップダイエット」&「スローストレッチ」を最も評価している。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。