1. ホーム
  2. コラム
  3. 断糖肉食ダイエットでアンチエイジング!
  4. ≫荒木式断糖肉食ダイエット | 肉食が身体にいいこれだけの理由

荒木式断糖肉食ダイエット | 肉食が身体にいいこれだけの理由

こんにちは。荒木式断糖肉食ダイエットの記事を担当しております、ハルオです。

今回は「肉食が身体にいいこれだけの理由」というテーマでお話したいと思います。

読了まで1~2分のお話です。最後までお付き合いいただけるとウレシイです。では早速いきましょう!

肉食が身体にいいこれだけの理由

従来のダイエットではカロリー制限をすることから始めようというものが定説ですが、痩せる効果を高めるためにはカロリーだけではなく糖質を押さえることが大事です。

糖質とは砂糖の事ではなく炭水化物に多い三大栄養素の一つで健康な身体を作るためには多少は必要ではありますが、パンやご飯などの主食に多く含まれているため取り過ぎてしまうとエネルギーを貯めすぎてしまい結果として肥満に繋がってしまいます。

そのためダイエットをするのなら糖質を制限することがおすすめとなります。

荒木式断糖肉食ダイエットは糖質の少ない肉を摂取することで炭水化物をなくし、肉を積極的に食べる食事の事をいいます。

自分にあった肉を取り入れよう

肉には良質なアミノ酸やビタミン類が豊富に含まれているため脳の働きを高め、記憶力や集中力を高めるなどダイエット以外にも身体に良い働きがあります。

また精神を安定させたり、シミやソバカスを防ぎ体力を増強させる効果もあるため健康的に痩せたい方には特におすすめの食材となっています。

肉の種類によっても栄養効果が異なるため自分にあった肉を取り入れる事も大切です。牛肉は良質なタンパク質を含んでおり、貧血に効果的な鉄分が入っています。

必須アミノ酸も多く含まれているので風邪の予防も期待できる食材です。豚肉と言えばビタミンB1が有名で疲労回復やストレスの緩和の効果があります。

ダイエット中に馬肉がいい理由

皮膚に良いナイアシンも含まれているため肌トラブルを抱えている方に良い食材と言えるでしょう。

鶏肉はコラーゲンが含まれているため皮膚の保水性を上げることができます。羊肉であるラムやマトンは悪玉コレステロールの蓄積を予防するカルニチンが含まれているため生活習慣病の予防にも良いです。

運動を行う時に消費するエネルギーのひとつであるグリコーゲンが含まれている馬肉はカルシウムや鉄分も豊富なので、運動を行いながらダイエットを行いたい方には特に魅力的な食材となっています。

このように肉には身体に良い成分が入っていますのでダイエット中でも大いにに摂る事をおすすめします。

まとめ

・肉には良質なアミノ酸やビタミン類が豊富に含まれているため脳の働きを高め、記憶力や集中力を高める。また精神を安定させたり、シミやソバカスを防ぎ体力を増強させる効果もあるため、荒木式断糖肉食ダイエットは健康的に痩せたい方には特におすすめのダイエットDVD♪
荒木式断糖肉食ダイエットの詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.
ハルオ

ハルオ

194○年生まれ。山田がよく通った和風創作居酒屋を経営していた過去を持つ。荒木式断糖肉食ダイエットを実践するかたわら、断糖コラムを担当。荒木式断糖肉食ダイエット開始1ヶ月で血糖値が270台から120台まで劇的に低下。体重も1ヶ月で6kg減。往年の名プロレスラー、ザ・デストロイヤーさんとは無二の親友という経歴をもつ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。