1. ホーム
  2. コラム
  3. 断糖肉食ダイエットでアンチエイジング!
  4. ≫荒木式断糖肉食ダイエット | 肉はダイエットに必要不可欠

荒木式断糖肉食ダイエット | 肉はダイエットに必要不可欠

こんにちは。荒木式断糖肉食ダイエットの記事を担当しております、ハルオです。

今回は「肉はダイエットに必要不可欠」というテーマでお話したいと思います。

読了まで1~2分のお話です。最後までお付き合いいただけるとウレシイです。では早速いきましょう!

肉はダイエットに必要不可欠

肉はダイエットに必要不可欠なのは、筋肉を作るための必須アミノ酸が極めて多く含まれているためです。

大豆や米からも摂取できる成分ですが、肉のほうが消化吸収が良く、アミノ酸スコアも優秀な内容になっています。

野菜からは摂取できない栄養として、ヘム鉄も含まれることから、血液の健康を考える場合でも肉が不可欠になります。

ダイエットで脂肪を燃焼させるためには、燃料となる栄養が必要です。必須アミノ酸は筋肉の生成に関わりながら、体内では骨格筋の形成を促進して、熱産生を活発にさせる働きがあります。

肉をしっかりと食べる食生活を実践すると、次第に太りにくい体質へと変化する効果が出るようになり、やがては基礎代謝が充実した体が作られることになるわけです。

香辛料で栄養を吸収促進

肉を完全に抜いてしまうようでは、代謝に必要な栄養が枯渇するため、筋肉が痩せ細ってしまうことも考えられます。

荒木式断糖肉食ダイエットの食事では、肉を主菜として使いながら、栄養バランスを整えるための工夫を行うことが基本です。

肉の問題点としては、脂質が多いことが挙げられますが、調理の過程で取り除けば問題ありません。硬い肉を使うと胃腸に負担をかけることがありますから、調理では軟らかくする工夫もあると役立ちます。

肉料理ではナツメグやウイキョウなどの香辛料を使うと、消化を助けながら肉の栄養を順調に吸収させることができます。

ダイエット中こそ肉パーティを

必須アミノ酸は体内では生成することが不可能ですから、肉は意識的に食べる習慣を実践しなければいけません。年配の世代になっても不可欠なことには変わりないため、荒木式断糖肉食ダイエットでは肉を豊富に使うようにしましょう。

脂っこい料理が苦手な場合には、牛肉のハンバーグに対しては大根おろしとポン酢を添えることがおすすめです。良質な必須アミノ酸を摂取するために、ダイエット中には焼肉パーティーを開催することもおすすめです。

ダイエットでは焼肉を敬遠することがありますが、脂分の少ない部位を中心に食べれば必須アミノ酸をたっぷりと摂取できるのが荒木式断糖肉食ダイエットの利点です。

まとめ

・肉をしっかりと食べる食生活を実践で、次第に太りにくい体質へと変化する。やがては基礎代謝が充実したカラダが実現。ダイエット中には焼肉パーティーを開催するのもオススメ!
荒木式断糖肉食ダイエットの詳細レビューはこちら>>

The following two tabs change content below.
ハルオ

ハルオ

194○年生まれ。山田がよく通った和風創作居酒屋を経営していた過去を持つ。荒木式断糖肉食ダイエットを実践するかたわら、断糖コラムを担当。荒木式断糖肉食ダイエット開始1ヶ月で血糖値が270台から120台まで劇的に低下。体重も1ヶ月で6kg減。往年の名プロレスラー、ザ・デストロイヤーさんとは無二の親友という経歴をもつ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。