1. ホーム
  2. コラム
  3. リンパダイエット・ボディスタのナイショ話
  4. ≫ボディスタ | リンパトリートメントで基礎代謝アップ

ボディスタ | リンパトリートメントで基礎代謝アップ

おはようございます!CBIREのボディスタ、リンパ記事担当・まる子です。

今回は「ボディスタのリンパトリートメントで基礎代謝アップ」というお話を皆さんとシェアしたいと思います。

いつものことですが、要点をギュっとまとめていますので、短い時間で読み終えることができますよ。それでは早速いきましょう!

リンパトリートメントで基礎代謝アップ

ボディスタのリンパトリートメントは、マッサージによりリンパの滞りを改善して体内の巡りをスムーズにします。

人の体内には血流の他にリンパの流れがあります。血液は心臓のポンプ運動によって全身に送り出されますが、リンパの流れは筋肉により左右されます。

そのため運動不足など筋肉を動かさないとリンパの流れは滞り、体に様々な影響を及ぼします。冷え性やむくみはもちろん、便秘や体調不良も引き起こします。そのような症状を改善することがボディスタのリンパトリートメントの醍醐味です。

では、ボディスタのリンパトリートメントをすることでどのような効果が得られるのかと言うと、基礎代謝アップすることができます。

人の体は生きていくためのエネルギーを代謝によって生成していますが、リンパの流れが滞ってしまうと血流も悪くなるため代謝が低下します。

代謝が低下するとエネルギーを作り出せないだけでなく、体に蓄積された脂肪の燃焼が上手くいかないため太りやすくなります。また、疲れやすく、疲労が蓄積しやすくなるのです。

さらに基礎代謝が低下することで全身の巡りも悪くなるので、便秘になると共に肌荒れを起こしやすくなったり、免疫力低下により体調を崩しやすくなります。

さらに血流も悪くなるため体の末端に血液が行きづらくなり、冷え性やむくみを生じてしまうのです。そこでボディスタのリンパトリートメントを行うことで、これらの症状を改善することができるんです。

まず、リンパの流れをスムーズにすることで血流を良くし、全身の巡りをスムーズにすることができます。それにより基礎代謝アップすることができるので、脂肪燃焼を促し、痩せやすい体質にすることができます。

さらに基礎代謝アップにより免疫力を高めたり肌荒れを予防することもできます。そして基礎代謝が上がるとデトックス効果も高まるので便秘予防やむくみ解消をすることもできるのです。

このようにボディスタのリンパトリートメントは基礎代謝をアップさせることができるので、それにより様々な効果を得ることができます。

まとめ

・ボディスタのリンパマッサージで基礎代謝が上がるのは、血行改善の効果がダントツで高いから!
・基礎代謝アップにより免疫力を高めたり肌荒れを予防・便秘予防やむくみ解消することもできる。

リンパを流してむくみ解消・小顔・バストアップまで~リンパに興味のあるあなたにピッタリのダイエットDVDはこちら

The following two tabs change content below.
まる子

まる子

198○年生まれ。CBIREで紹介する各種ダイエット教材のモニターを務めるかたわら、コラムや対談記事を執筆。山田の主宰していたキックボクシング教室でダイエットに励んでいた関係で、山田のことを「師匠」と呼ぶ。愛用のダイエット教材は「ボディスタ」。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。