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ボディスタ対談:モニターさんになにを聞く?

ダイエットアドバイザーの山田タカユキです。

CBIREのダイエットDVDランキングで第1位に輝く経絡リンパを駆使したダイエット方法「ボディスタ」。

今回は実際にボディスタを試してもらったモニターさんと、ボディスタの良い点・悪い点をざっくばらんに語った対談記事をお届けします。

ボディスタを試してみようと計画中の方々の参考になればと思います。

モニター:まる子さんプロフィール

198○年生まれ。運送会社にOLとして勤務。通販大手ニッセンの元ヘビーユーザー。山田の主宰していたキックボクシング教室でダイエットに励んでいた関係で、山田のことを「師匠」と呼ぶ。愛用のダイエット教材は「ボディスタ」。

ボディスタの残念なところはココ!

まる子ちゃん、今回はご協力ありがとう。僕の教室に通っていた頃よりスリムになった印象だね。

ありがとうございます。頑張ってボディスタを実践したおかげです。師匠からモニターのお話をいただいた時はどうしようか悩んだんですけど、お受けして良かったです。

あのまま通ってくれてれば、もっとスリムにしてみせたのに。なんで辞めちゃったの?

だって師匠、まわりは若い子ばっかりなんですもん。高校生とミットとかありえないですよ(笑)。

だよね(笑)。ま、そういった話は置いといて、ボディスタを実践してみた感想なんだけど、まずはマイナス点というか残念な点から聞いてみようかな?

そうですねぇ・・・。ズバリ、スマホでの視聴環境がないと(継続が)厳しいんじゃないかと思うんですよ。私はスマホで観れたからいいんですけど、ガラケー使ってる方もまだまだいらっしゃいますよね。

そういった方は、いちいちDVDデッキを立ち上げたり、パソコン立ち上げたりしないといけないわけですよ。

あれだけのボリュームを1、2度見ただけで憶えるのは無理ですから、何十回もディスクを入れたり出したりしてるうちに、「もう、ええわ」ってことになる可能性は高いと思うんです。

僕も最初の購入時点で、MP4をダウンロードする形式にすればいいのにって思った。でも、あれだけの素晴らしい内容だからね。MP4形式だと友達同士で簡単にシェアできちゃうし、不正流出防止のために敢えてディスク形式にしてる部分はあるかもね。

なるほど、そっか。でも師匠、CBIREから購入した方には、限定のシークレット特典がついてきますから心配ありませんよ。あの特典ファイルは本当によくできてると思います。

ありがとう。僕もあの特典ファイルは作って良かったと思ってる。

ニッセンで服買うのやめました(笑)

それじゃあ、次はボディスタを実践して良かったと感じる点を教えてもらえるかな?

股ズレがなくなったことと、ニッセンで服を買わなくなったことですね。いままでニッセンでしか服を買ったことなかったんで。

そもそも、なぜニッセンで服を買っていたの?

誰にも会わなくていいんですよ、ニッセンは。玄関前に置いていってくれるんで、配達員の方にすら会わなくていいんです。返品する場合も同じです。玄関前に置いておけば、勝手に持って行ってくれるんで。

なるほど。で、いまは何処で服を買ってる?

市内のセレクトショップです、アローズとか。知らなかったんですけど、何回か通うと担当みたいな方がついてくれるんですよね。それくらい店舗で試着できるっていうのは私にとって”事件”なんです。痩せてる人にはわからないでしょうけど。

股ズレに関してはどう?

腰から股関節にかけて、全体的にほっそりした感じです。ボタンフライのボタンをスムーズに留められるようになりました。下腹のポッコリ感がなくなった感じですね。

わかるわかる。僕も下腹と腹回りの脂肪に関しては効果を実感したね。かなり早期に実感できた。

ですよね。わたしも下腹&太ももに一番効果を感じています。

継続率アップの秘訣はなんと・・・

まる子ちゃんはさ、半年間継続中なわけだけど、継続率を高めるために努力した事ってなにかある?

生活習慣の中にうまく取り入れるってことでしょうか。

具体的には?

私の場合は、入浴とセットでやっちゃうんですよ。入浴後じゃなくて、入浴中にお風呂場で完結させちゃうんです。以前は入浴後に一息いれてからやってたんですけど、それだと集中力が途切れちゃうんで続かないなって感じました。

それに、部屋でやるとオイルが垂れるじゃないですか。私、あれってガマンできないんですよ。その都度、下にマットをひくのも面倒ですし・・・・。

とにかく、少しでも「面倒くさい」と感じる部分があったら、自分流にカスタマイズしちゃいます。継続することが最優先っていうか・・・・。

もちろん、買ってから2ヶ月くらいはプログラムで決められた通りにやりましたよ。でも、流れを覚えちゃえば、継続性を考えてカスタマイズするのもアリかなって。

なるほど。入浴中にやるっていうのもアリだよね。北国の場合は特に、入浴後になんて寒くてできないもんな(笑)。で、入浴後にやるのと入浴中にやるのでは、効果の面で違いはある?

お風呂場の中だと毛穴が開いてるんで、オイルの成分がより浸透する感じはありますね。普通の室温でやるよりはデトックス効果があるように感じます。あくまで感じですけど。

いま、セルライトに効果のあるオイルを使ってるんですけど、室温で使うと硬くて伸びが悪いんですよ。標準量よりちょっと多めに使わないと伸びないんで。

入浴中なら体温が高いので、標準量でもスーッと伸びていくんですよ。コスパにもいいんでオススメです。

自分流にアレンジはこんな感じで

でも、仕事終わって帰ってきてからやるわけでしょ。毎日だと辛くない?

毎日はやらないんですよ。私の場合は週に2回、本気モードを通してやる日を作ってます。

その日はお風呂場で好きな音楽を流しながら、オイルも少し高級なのを使って、特別感を出して気合を入れてやるんです。

月~日までのメニューを一度に通してですから、入浴全体で1時間半くらい。そのうち40分くらいをボディスタに使ってます。

それ以外の日はなにもしなくていいの?

やったりやらなかったり(笑)。やる場合も、基本モードかお手軽モードでサッと終わらせます。お風呂場でなく部屋で。

本気モードの日以外は、集中してパッと終わらせることに重点を置いてます。なんとなく惰性でやっちゃいそうなときは、思いきって中止にして早く寝ますね。

リンパを流す部位も全部やるんじゃなく、その日疲れたなって感じるところを気まぐれで決める感じです。オイルも安物のジョンソン・ベビーオイルですし(笑)。

ふんふん。そのメリハリが継続率の秘密ってワケか

私も最初の2ヶ月はマニュアルどおりにやってました。でも、決められたことを毎日っていうのが性に合わないっていうか、面倒くさく感じたんで、いろいろ試してみて今のスタイルに落ち着きましたね。

さっきも言ったように、継続率が上がるんであれば多少の自分流アレンジはアリだと思うんですよね。私もいまのスタイルに飽きがきたら、またマニュアルどおりにやる時期があってもいいかなって思ってます。

エクササイズの中身を変えるんじゃなく、順番を変えてるだけなんだよね。

もちろんです。ボディスタのエクササイズはヨガみたいに難しくないので、2ヶ月くらいマニュアル通りにやれば、その辺のさじ加減はわかってくると思いますよ。

エクササイズ内容が簡単っていうのも大事だよね。立派な内容でも、難しかったら続かないんだからさ。ところでメールサポートは使ってみた?

使いました。最初、返事がなかなかこなかったんですよ。しばらくたってから「遅くなり申し訳ありません」みたいな返事がきましたね。

疑問に対する回答は的確だった?

それは問題ありませんでした。最初に「こういった理由があって遅くなりました」みたいなお詫びの文章が書いてあって、それがなかなか丁寧に書かれていたので、私的には印象点アップでしたね。

わかりました。今日は有益な情報をありがとう。また機会があればお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします!

まとめ

・スマホ視聴が無理な方は、CBIREの限定特典が必須。
・お風呂場で実践というアイディアは結構使えるかも。
・継続率が上がるなら自分流にアレンジも視野に入れよう。

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山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

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