1. ホーム
  2. コラム
  3. リンパダイエット・ボディスタのナイショ話
  4. ≫なぜリンパトリートメントがダイエットに効果的なの?

なぜリンパトリートメントがダイエットに効果的なの?

おはようございます!CBIREのボディスタ、リンパ記事担当・まる子です。

今回は「なぜリンパトリートメントがダイエットに効果的なの?」というお話を皆さんとシェアしたいと思います。

いつものことですが、要点をギュっとまとめていますので、短い時間で読み終えることができますよ。それでは早速いきましょう!

なぜボディスタのリンパトリートメントがダイエットに効果的なの?

スリムなボディラインを手に入れたいとダイエットにいそしむ女性は多いです。しかし、ただ単に体重を落とせば成功というものでもありません。

美しいメリハリのあるボディラインを実現させ、なおかつ痩せやすく太りにくい体質に改善させるためにも、まずはボディスタのリンパトリートメントを行い、身体の中にたまりがちな老廃物を排出させることが大切です。

身体のラインを気にされている女性は、実はむくみが原因となっていることも多く、むくみ体質を改善させたら、身体のラインがすっきりとした、ということも珍しくはありません。

ボディスタのリンパトリートメントは、滞りがちなリンパ液を、正常に流れるように働きかけることが出来るので、老廃物がしっかりと排出されるようになり、結果としてダイエット効果が高まるのです。

代謝が悪く体温が低い冷え性の女性も、身体の中に毒素がたまりやすい体質なので、ボディスタのリンパトリートメントで体質改善を図ることが望ましいです。

むくみは、そのまま放置してしまうとやがて身体に定着してしまうことにもつながり、身体はどんどん太くなってしまいます。

脚が太いと悩む女性にこの傾向が強く、その日のむくみはその日のうちに解消するようにしていかないと、脚はどんどん太くなります。

ふくらはぎをしっかりと鍛え、良く動かし、血液がたまらないようにすることに加えて、ボディスタのリンパトリートメントを行い、リンパの流れを促進させられるようにサポートしてあげると、身体にたまった毒素が尿となって排出され、むくみも和らいでいきます。

エステティックサロンなどで、わざわざ高いお金を払ってプロの施術を受けなくても、ボディスタをマスターすれば自分でもこのリンパマッサージができるので、入浴中やお風呂から上がった後の時間を利用して、毎日ボディスタでリンパを流す習慣をつけましょう。

脇の下やひざの裏などのくぼみを、ぐりぐりとマッサージしてあげるだけでも、リンパ液は勢い良く流れるようになるので、気がついた時に優しくほぐすようにマッサージしてあげましょう。

まとめ

・ボディラインが崩れるのは、実はむくみが原因となっていることも多い。
・むくみの解消にはボディスタのリンパトリートメント(マッサージ)が効果大!

リンパを流してむくみ解消・小顔・バストアップまで~リンパに興味のあるあなたにピッタリのダイエットDVDはこちら

The following two tabs change content below.
まる子

まる子

198○年生まれ。CBIREで紹介する各種ダイエット教材のモニターを務めるかたわら、コラムや対談記事を執筆。山田の主宰していたキックボクシング教室でダイエットに励んでいた関係で、山田のことを「師匠」と呼ぶ。愛用のダイエット教材は「ボディスタ」。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。