1. ホーム
  2. 評価Cランク DVD一覧
  3. ≫KARA the FITの口コミと効果

KARA the FITの口コミと効果

こんにちは。公認ダイエットアドバイザーの山田タカユキです。このページでは人気のダイエットDVD、KARA出演の「KARA the FIT」をレビューしています。

実際に購入して中身を確認してからのレビューですので、他にはない情報がたくさん。最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

※30点満点で評価。利便性とはスペース占有率・騒音の度合を指します。ここの点数が低いとマンションでの実践は困難です。

当たりハズレは流行じゃわからない

「いまごろKARAかよ!」というお叱りの声があるのは重々承知なのですが、カーヴィー・ダンスのレビューでもご説明したとおり、優秀なダイエットDVD・方法に流行は関係ありません。

むしろ、カーヴィー・ダンスのようにとっくにブームが過ぎ去っているDVDは、価格も数百円まで下落しており、これからダンス系ダイエットでも始めようかとお考えの方には、非常にコスパに優れた商品となります。

そういった事情もあり、当サイトとしましては色々なダイエットDVDに触手をのばしており、今回のKARA the FITのレビューに至ったわけです。

稀にみるハズレDVD・KARA the FIT

短刀直入にいいますと、近年では稀にみるハズレDVDでした。再生して1分で「こりゃ、使えんな」と愕然とした次第です。やはり、当時のKARA人気にあやかって制作された商業色の強いDVDであって、消費者が痩せようが痩せまいが関係ないといったスタンス。

というか、最初から男性ファンにむけて制作されたDVDだったのかも知れませんね。「ダイエット目的で買うほうがバカなんだよ」と笑われても文句は言えないのかもしれません。

KARA the FITの口コミ・効果

参考までに書きますと、KARAメンバーの動きにあわせて日本人女性の音声ナレーションが入るのですが、この音声とメンバーの動きとのズレが酷い。ズレにズレまくっています。しかもナレーションは棒読みで早口。リズム感のいい僕でもついていけませんでした。

しかも腰を回したりする場面で、いきなり顔のアップとかに撮影アングルが変わります。「えっ、いまのどう動いたの?」と、頻繁に巻きもどさなければいけません。腰の複雑な動きはパッと覚えられるものではありませんから、せめて撮影アングルは統一してほしかったです。

ダイエット目的で購入した側からいえば、メンバーの顔のアップなどは必要ないと思うのですが・・・。僕はKARAのファンでもなんでもありませんので、この時点でアウト。最後まで見ていませんし、今後も再生ボタンを押すことはないでしょう。

運動学的にも推して知るべし

制作面でのマイナスポイントは百歩譲るとしても、エクササイズ自体が運動生理学的に優れたもので、ダイエット効果を期待できるものであればオススメのしようもあります。

しかし、もともと男性ファンの歓心を買うために設計された踊りじゃないですか。まあ、動いてればなにかしらの有酸素運動にはなるのでしょうが、この踊りを最後まで完遂するのはプライドが許しませんでした。

「どんな人が買ってるのかな」という素朴な疑問があり、amazonのレビューを見てみますと・・・・

KARAブームはとっくに終わりましたが
やっぱりかわいいです。
すごく安く買えてよかったです(^_^)

う~ん(笑)。ちがう土俵に迷い込んだ僕が悪かったんだと諦めよう・・・。

おわかりのように「KARA the FIT」のダイエット目的での購入はオススメできません。もちろん定価で買うなどもってのほか。中古1円でも時間のムダです。購入は控えましょう。

このDVDは、オススメできませんのでリンクはしておりません。

おことわり

こちらのDVDはハムスターDVDにカテゴライズされています。本気でダイエットに励みたい方にはオススメできません。
CBIREが推奨するAランクのDVDはこちら>>

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。