1. ホーム
  2. 評価Cランク DVD一覧
  3. ≫頑張らなくていい産後ダイエット

頑張らなくていい産後ダイエット

こんにちは。公認ダイエットアドバイザーの山田タカユキです。このページでは美容整体師・芝崎義夫さんの「頑張らなくていい産後ダイエット」をレビューしています。

実際に購入して中身を確認してからのレビューですので、他にはない情報がたくさん。最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

美容整体師・芝崎義夫さんって?

輪郭矯正や、O脚矯正、CR療法最近では内臓リフレなど新しい矯正技術を考案し数多くのTV出演、雑誌など取材数百回以上。痛い、怖い、辛いの整体、骨格矯正のイメージを一新する、日本一ソフトな骨格矯正テクニックを実践し、3歳から86歳までの幅広い年齢層に支持を受けています。

引用元:芝崎プロポーションクリニック公式ページ

このDVDの教材内容

がんばらなくていい産後ダイエット

  • 本編DVD(56分)1枚
  • 無料特典のダイエット管理ソフト
  • 価格は¥9,333円

上記はamazonではなく、公式販売ページから購入した場合のデータとなります。サポートは付属していません。

明確な説明がないのが特徴

この頑張らなくていい産後ダイエットは、収録されている「骨盤体操」を続ける事で、妊娠・出産で歪んだ骨盤を正しい位置にリセットし、代謝・血流・ホルモンバランスを整え、基礎代謝をアップさせるというメソッドです。チャプターは以下のとおり。

  1. 産後の身体の変化
  2. カラダのゆがみチェック
  3. 1日5分骨盤体操
  4. 気になる女性の悩み解消
  5. 『知らなかった』が体型を崩す

最初のチャプター「産後の身体の変化」で、妊娠出産で歪んだ骨盤が元にもどらないことが産後太りの原因だと説く芝崎さん。骨盤の模型を使って産後太りのわかりやすく解説。時間をかけての丁寧な解説です。

チャプター2では自分の身体のどこがどのように歪んでいるかを自己診断する方法を解説しています。この姿勢をとったときに、骨がどの位置にあればNG、脚がここまで開かなければNGといった説明。ただ、「この状態はNGです」という言葉があるだけで、

「この姿勢をとったときに、骨がこの位置にあるということは、どの骨がどのように(反り・開き・ねじれ)歪んでいるということです」

といった明確な説明がないので、この後の体操の説明も不明瞭になっています。

「よく喋るけど、結論はなんなの?」

というのが、このDVDの特徴です。

さあ、キモの骨盤体操は?

キモの骨盤体操のメニューは下記のようになっています。

  • ゆがみ矯正体操二種
  • イメージでコリをとる方法
  • 深呼吸の紹介
  • 骨盤まわし体操
  • 前屈で仙骨を正す運動
  • 背筋のストレッチ(なんの目的だやるの?背中のコリをとる。骨盤との関連は?)

前のチャプターと同じく、なにをどうすれば正解なのかが不明瞭な説明が続きます。

「脚の幅などでも効果が変わってくるので、自分でいろいろと試してみて、最適な方法を見つけてください」

といってますが、どういった状態になったら正解でありゴールなのかを示してくれない事には、最適な方法というのは導き出せないと思ます。

「効果がでない方はちゃんとやっていない場合が多いので、ちゃんとDVDをみてください」

ともいっていますが、そもそも何が正解なのかガイドラインが示されていないので、視聴者が迷路にはまってしまいます。

「ここの骨がこういった状態で歪んでいるので、こういった体操が必要です。骨盤が正常な位置に戻ったかどうかを判断する方法はこうです。」

という説明があれば良かったのですが、それがないために「結局、なにが言いたかったのか?」で終わってしまうDVDだと言えます。

多重価格販売で信頼度ダウン

それから、この「頑張らなくていい産後ダイエット」の販売サイトはいくつもあって、それぞれ販売価格が違います。2,000円くらいで売ってるサイトもありますよね。もしかすると理想的な体を手に入れるダイエットと同じように再販権付きのパッケージなのかもしれません。

僕の場合は、もし自信をもって薦められるDVDだったらアフィリエイトしようかと思い、9,333円で購入しました。が、あとからamazonで2,000円ちょっとで売っているのを見つけて愕然としてしまったというオチです。大バカでした。自己嫌悪。

このDVDは、オススメできませんのでリンクはしておりません。

※30点満点で評価。利便性とはスペース占有率・騒音の度合を指します。ここの点数が低いとマンションでの実践は困難です。

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。