1. ホーム
  2. 評価Cランク DVD一覧
  3. ≫雄二ゴメスの誰でも簡単ボクササイズの口コミと効果

雄二ゴメスの誰でも簡単ボクササイズの口コミと効果

こんにちは。公認ダイエットアドバイザーの山田タカユキです。このページでは人気のダイエットDVD、雄二ゴメスさん監修の「雄二ゴメスの誰でも簡単ボクササイズ 」をレビューしています。

実際に購入して中身を確認してからのレビューですので、他にはない情報がたくさん。最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

※30点満点で評価。利便性とはスペース占有率・騒音の度合を指します。ここの点数が低いとマンションでの実践は困難です。

元チャンピオン直伝のボクササイズ

こちらのDVDは元・日本フェザー級チャンピオンで、7連続1ラウンドKOの日本記録保持者・雄二ゴメスさん直伝のボクササイズDVD。雄二さんは、このDVDでボクササイズに励めば、一ヶ月で6~9kgのダイエットができると謳っています。さっそくレビューしていきましょう。

南国風のフレンドリーな口調が特徴の雄二さん。冒頭でのストレスを感じると脂肪を溜め込んでしまうメカニズムや、無酸素運動と有酸素運動の決定的な違いなどの説明は、非常に解りやすくさすがチャンピオンといった感じです。

ボクササイズといってもシャドーだけ

エクササイズ編では、基本的なパンチ3種類(ストレート、フック、アッパー)の打ち方をレクチャーしてから、それらのパンチを使ったコンビネーションに移ります。

残念なところは、ボクササイズの動きがすべてシャドーボクシング、つまりパンチの素振りだけだというところ(ミット打ちや、サンドバックはない)。しかも運動時間が1~2分と極端に短いのに対し、クールダウンが15分と極端に長い。

そして面白いのはクールダウン。簡単なやり方を説明したら、「15分くらい行います」というテロップがでてお終いなんです。つまり一緒に動いてくれないんですね。視聴者はテロップを眺めながら15分間、同じ動きを繰り返してないといけません。

ゴメス雄二のボクササイズ・手抜き画像▲テロップが出ておしまい。DVDの意味がない。

室内でのなわとびは大きな騒音クレームに

どんなに出来の悪いDVDでも、普通はクールダウンも一緒に動いてくれるものなので、結構ビックリしましたね。これだとDVDにした意味がなくなるんじゃないかと思います。

クールダウン後は、カラダの気になる部分をピンポイントで引き締める目的で筋トレが加わります。腹筋、腕立て、モモ上げと続きますが、ごくごく普通のやり方で特にボクササイズならではといったエクササイズはありません。唯一、なわとびが入っていますが、騒音クレームは確実なので省いたほうがいいでしょう。

ラストは序盤に覚えたパンチを使って、自由にシャドーボクシングを3分間行います。雄二さんと一緒にエクササイズするモデルさんは、当日ぶっつけ本番でやらされたようなチグハグな動き。笑いますよ。

人気のダイエットDVD・ゴメス・ボクササイズ

トップクラスの手抜き度。当然ながらCランク

このDVDの制作当時はボクササイズ・ブームだったのでしょうか?その波に乗り遅れてなるものかと、やっつけ仕事で制作したというのがバレバレです。評価AランクDVDのように視聴者をスリムにしてみせる!という気概が微塵も感じられません。

よくこれでシリーズ化できたな、という感じ。それくらい手抜きのオンパレードです。同じ格闘技畑出身に僕としては高得点をつけたかったのですが、さすがにちょっと・・・・。アマゾンで¥700円で激安販売してますが、お金と時間のムダです。避けて通ることをオススメします。

このDVDは、オススメできませんのでリンクはしておりません。

おことわり

こちらのDVDはハムスターDVDにカテゴライズされています。本気でダイエットに励みたい方にはオススメできません。
CBIREが推奨するAランクのDVDはこちら>>

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。