1. ホーム
  2. 評価Cランク DVD一覧
  3. ≫廣戸聡一 Reashストレッチの口コミと効果

廣戸聡一 Reashストレッチの口コミと効果

こんにちは。公認ダイエットアドバイザーの山田タカユキです。このページでは廣戸聡一さんの「Reashストレッチ~締まる・くびれる・細くなる! 女度UPストレッチ」をレビューしています。

実際に購入して中身を確認してからのレビューですので、他にはない情報がたくさん。最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

※30点満点で評価。利便性とはスペース占有率・騒音の度合を指します。ここの点数が低いとマンションでの実践は困難です。

全体的に暗い印象

多くの芸能人にも指導している廣戸聡一さん監修の「廣戸聡一のREASHストレッチ」。REASH理論とストレッチを組み合わせており、一般的なストレッチとは少し異なります。人気女性タレントが出演していることもあり注目度も高いです。

パッケージには人気女性タレントが写っているので、その女性タレントと一緒にトレーニングできるのだと期待して購入する人が多い傾向にあります。実際に出演しているシーンもありますが、最初から最後まで出演しているわけではありません。途中で男性に変わることもあります。

そのため女性タレントの体を目標にしてトレーニングをしようと考えていた人は、モチベーションを保つのが難しくなるでしょう。実際にDVDに出演している人の身だしなみがだらしないため、モチベーションが下がったという人もいます。

立ち位置が中途半端

またカーテンを閉め切った部屋で撮影しているため、印象が暗いです。その中ポツンとブルーのマットがある質素な部屋でトレーニングを行うため、購入者の中には胡散臭く感じて見るのを止めてしまった人もいます。

女性の身体のラインを美しくすることを目的としている割には暗さや清潔感のなさが目立つ、立ち位置が中途半端になってしまっているところが残念。もっと女性に好まれる工夫はできなかったのかと疑問に思ってしまいます。これでは嫌悪感を抱く女性がでてきても文句はいえないでしょう。

廣戸聡一のReashストレッチのディスク画像

DVDと一緒のペースでトレーニングできない

REASHストレッチでは、生まれ持った4つのタイプを理解して体を動かすREASH理論に基づくストレッチを行うのですが、説明は丁寧ですので動きを理解しやすいです。一般的なストレッチとは異なる考え方や動きが多いので、新しい発見にも出会えます。

DVDのような動きを正しく行うことができれば、日常生活での体の動かし方まで変わる可能性もあります。しかしこのDVDは、何故かトレーニングを片方しか行わないという特徴があります。

体の片方のトレーニングが終了したら、次の動きに移ってしまうのです。そのためDVDを見ている側は、もう片方のトレーニングを行うときに毎回DVDを停止しなくてはいけません。途中でトレーニングの流れがストップすると集中力も途切れるので、継続するのが難しくなります。

ストレッチだけでは効果は疑問

またいくら革新的なストレッチでも、ストレッチだけではダイエット効果は期待できません。僕が20年以上、体重制スポーツでプロとして活躍してきた経験からも断言できます。

要するにストレッチとは別に心拍数を上げる有酸素運動のトレーニングや、食事管理も必要になってくるので、このDVD1つでダイエット効果は見込めません。そこが有酸素運動や食事管理のノウハウまで網羅している評価AランクのDVD(特にくびれヒップ)との違いです。

このDVDは185分もあるので、毎日全身トレーニングするのは難しいでしょう。またリズム系のダイエットDVDのような気分を盛り上げるポイントが少なく、脂肪燃焼効果も低いためおすすめできません。

このDVDは、オススメできませんのでリンクはしておりません。
CBIREが推奨するAランクのDVDはこちら>>

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。