1. ホーム
  2. 評価Cランク DVD一覧
  3. ≫小顔・美脚ビューティ・マッサージ:一人でできるモデルへの道の口コミと効果

小顔・美脚ビューティ・マッサージ:一人でできるモデルへの道の口コミと効果

こんにちは。公認ダイエットアドバイザーの山田タカユキです。このページでは「小顔・美脚ビューティ・マッサージ:一人でできるモデルへの道」をレビューしています。

実際に購入して中身を確認してからのレビューですので、他にはない情報がたくさん。最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

※30点満点で評価。利便性とはスペース占有率・騒音の度合を指します。ここの点数が低いとマンションでの実践は困難です。

レクチャー編と実践編の2つのプログラム

小顔・美脚ビューティー・マッサージのDVDでは、これを見ればサロンと同じテクニックを身に付けられると謳っています。このDVDのセルフマッサージだけで本当にモデル並みのスタイルが手に入るのか、DVDの内容を確認してみましょう。

小顔・美脚ビューティー・マッサージは、レクチャー編と実践編の2つのプログラムに分かれています。そのためレクチャー編を見て、どのようにマッサージを行えばよいかイメージしながら実践することができるでしょう。

DVD全部を再生すると40分以上と長時間になりますが、ヘッドマッサージや小顔マッサージなどとマッサージ部位がいくつかに分かれているため、自分が気になる部位だけを選んで見ることも可能です。

リンパやオイルなどの説明が不十分

ただリンパや血液の流れに関する説明が不十分な印象を受けます。リンパや血液の流れをしっかり理解しなければマッサージで期待できる効果も半減してしまうので、もっと詳細に説明しなくてはいけません。

またセルフマッサージに慣れていない人のためにも、使用するオイルやクリームなどの説明も丁寧に行う必要があります。例えばむくみ解消のアロマオイルを紹介したり使いやすいクリームの硬さを紹介したりするなど、マッサージにおすすめのオイルやクリームの特徴をもっと詳細に案内したほうがわかりやすいでしょう。

小顔・美脚ビューティーマッサージ

圧のかけ具合がわかりにくい

マッサージはツボや老廃物が溜まりやすい骨の際などを中心に行っていくため、体の構造やマッサージをきちんと理解して行えばむくみ解消に効果的です。しかしこのDVDでは力加減がわかりにくいので、つい力を入れすぎてしまうこともあるでしょう。

力を入れすぎると、摩擦が起こってシミやくすみの原因になることもあります。特に目の周りは皮膚が薄いので注意しなくてはいけません。また脚のマッサージも力加減を間違えると、アザになったり揉み返しが起きたりすることもあります。

セルフマッサージの知識がなければ厳しい

理屈はわかりますが、もう少し丁寧に伝えてくれないとセルフマッサージで美しいラインの顔や美脚に近づけるのは難しいです。プロと素人では知識や技術の差が大きいので、DVDではもっと詳細に色々なことを伝えるべきです。

セルフマッサージを正しく行えばむくみ解消に役立つ可能性はありますが、モデル並みのスタイルに近づくためには第3者によるマッサージや運動も必要になってきます。また全体的にあまり説明が丁寧でないので、セルフマッサージに慣れていない人にはおすすめできません。

このDVDは、オススメできませんのでリンクはしておりません。
CBIREが推奨するAランクのDVDはこちら>>

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。