1. ホーム
  2. 評価Cランク DVD一覧
  3. ≫叶恭子のSUPER BEAUTY 3 SEXY DIET with POLE DANCEの口コミと効果

叶恭子のSUPER BEAUTY 3 SEXY DIET with POLE DANCEの口コミと効果

こんにちは。公認ダイエットアドバイザーの山田タカユキです。このページでは叶恭子さんの「SUPER BEAUTY 3 SEXY DIET with POLE DANCE」をレビューしています。

実際に購入して中身を確認してからのレビューですので、他にはない情報がたくさん。最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

※30点満点で評価。利便性とはスペース占有率・騒音の度合を指します。ここの点数が低いとマンションでの実践は困難です。

叶姉妹が提唱するセクシー・ダイエットとは?

熊田曜子さんの「愛されボディ」が単なるイメージビデオだと思ったら、評価Bランクでご紹介できる真っ当なダイエットDVDだった事件を受けて、世間から誤解されている秀逸なDVDが他にもあるのではないか、ということで購入してみたのが、叶姉妹の「SUPER BEAUTY 3 SEXY DIET with POLE DANCE」です。

ファビュラス・ビューティー(絶世の美)を追究する叶姉妹が提唱するSUPER BEAUTYシリーズ。今回のDVDには「3」の数字がついていますから、3巻目が発売されるくらい人気なのか(つまり痩身効果があるのか)ということで購入してみました。

まずはチャプター紹介

▲チャプター画面はこんな感じ

まずはチャプターの内容を紹介しましょう。

  1. オープニング
  2. ウォーミングアップ
  3. ポールダンス1
  4. ストレッチ
  5. ポールダンス2
  6. クーリングダウン
  7. エンディング

こういった内容になっています。順に説明していきますが、結論を先にいいますと、このDVDを実践しても痩身効果はありません。つまり、ダイエットにはなんの役にも立ちません。

終始無言。理論的な説明はなし

チャプターメニューのうち全てに叶姉妹が登場しますが、youtubeから引用した動画をご覧いただければ一目瞭然。叶姉妹のイメージビデオといった内容です。

ジャズダンスの流れを汲むクネクネした体操やストレッチが出てきますが、カメラのアングルが顔のアップやお尻のアップに目まぐるしく変わり、とても視聴者に動きを覚えてもらおうといった作りではありません。

ポールダンスのパートでも、特に有酸素運動や体幹の引き締めといった効果が見込めるものはなく、淡々とセクシーダンスを繰り広げます。もちろん、どういった根拠があって、どういった痩身効果が得られるかなどの説明は皆無。DVDのなかで叶姉妹はひと言も喋りませんので。

謎のポールダンス・ディレクター

ポールダンスのパートの冒頭では、ポールダンス・ディレクターと称するBrigitteさんという女性が登場します。ポールダンス界では名の知れたお方なのかとネット検索してみると、全くヒットしませんでした(amazonでは本場LAで人気のポールダンストレーナーと紹介されてますが)。

その彼女がポールダンスをレクチャーするわけですが、20秒ぐらいで終わります。しかも内容はダイエット効果とは無縁のことで、なにが「海外セレブの間で大流行の最先端フィットネス」なのかさっぱり解りません。

また、ダイエットのHow to DVDだと謳っているにもかかわらず、Brigitteさんが叶姉妹のことをグラマラスだのセクシーだのと褒めちぎるシーンが非常に多く当惑してしまいました。

ブームに乗ったハムスターDVD

ということで、内容的にはれっきとした男性向けのイメージビデオなのです。

おそらく発売が2007年ということから推測すると、2005~2008年頃に発生したポールダンスブームに乗っかって発売されたハムスターDVDということが言えると思います。ですので、amazonの販売ページで謳っている

  • BODY MAKING DVD
  • ニューメソッド満載のHow to DVD
  • 美しく健康的にダイエット
  • 美を求める女性の為のバイブル

というのは、誇張表現が過ぎるのではないかと思います。叶姉妹、熊田曜子に及ばず。残念。

このDVDは、オススメできませんのでリンクはしておりません。

おことわり

こちらのDVDはハムスターDVDにカテゴライズされています。本気でダイエットに励みたい方にはオススメできません。
CBIREが推奨するAランクのDVDはこちら>>

The following two tabs change content below.

山田 タカユキ

日本ダイエット健康協会認定のプロフェッショナル・アドバイザー。1993年~2000年までプロ・キックボクサーとして国内外を転戦。そこで培った各種減量法・コンディショニング法を生かしたアプローチが得意。詳細プロフィールはこちら>>

最後までお読みいただき、ありがとうございました。今回の記事になにか感じるものがありましたら、下記のソーシャルメディアを使ってシェア・保存をしていただけると嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。